※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
妊娠・出産

双子を妊娠した初診で双子ちゃんとわかり、帝王切開や二卵性について不安。双子ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

双子ママさん教えてください🥺🥺
今日7週くらいで初診でした。検査薬で陽性が出ていたので妊娠はしてると思いつつ、過去胞状奇胎も経験しているので赤ちゃん育ってるかな~?と不安な気持ちで診察をすると双子ちゃんですね。と言われびっくりしました!まさか自分が双子を妊娠するなんて…嬉しい気持ちと上の子の時とは違う総合病院に行くこと、帝王切開(になるのかな?)のことなど未知の世界でビビってます。あとそれぞれの部屋に赤ちゃんがいると言われたので二卵性?だと思います。二卵性だと顔そっくりではないんですよね??変な質問ですいません😂

双子ママさん妊娠中のことや帝王切開についてなど何でもいいので教えてください🥺

コメント

ママリ

来週帝王切開を予定している双子妊婦です!😆
初診で言われてめっちゃびっくりしますよね😹わたしも想定外すぎて叫びましたもんw
ddツインちゃんですかね?🥺うちもddなんですが、ほとんど二卵性だけど、たまに一卵性もいるパターンらしいですよね!
うちは同性双子なんで、産まれてから似てるか顔見比べるの楽しみです🤭
まだ出産してないんであれですが、妊娠は後期になればなるほどまじで辛いですが頑張ってください!✊笑
ちなみに私は片方の子が逆子ちゃんなので帝王切開決定ですが、2人とも頭が下にきてれば経膣分娩も可能な病院です!

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

お返事ありがとうございます😊来週出産されるんですね😳❤️
    私もびっくりしすぎて変な声出ちゃいました😂😂w
    まだ双子の用語がよく分かってないのですがおそらくDDツインだと思います!たまに一卵性もいるんですね…奥が深いです!
    妊娠後期恐怖です🥺やはり経膣も可能でも帝王切開が多そうな印象ですね。ママリさん出産頑張ってください😉❤️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰 

男女の双子なので完全に二卵性なのですがぜんっぜん顔違います😂
街のおばちゃん達には「顔が似てるね〜」と言われますが、多分適当に言ってるだけだと思います(笑)

ただ生後2ヶ月くらいまでの写真を見返すと一瞬どっちか分からない時があるので成長とともに似なくなるのかなと😂

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

お返事ありがとうございます😊男女の双子ちゃんなんですね😍私も男女の双子ちゃんがいいな~と思ってます🥰赤ちゃんの頃は似ててだんだん顔変わってくるんですかね🤔それはそれで楽しみかもです💕

• 7月4日
まみぃ💋

双子ではないですが三つ子を帝王切開で出産しています!
二卵性だと顔も違いますし、男女の双子の場合もあります☺︎
うちは三卵生で、女の子と男の子が混ざった三つ子でした☺️
双子だと病院によっては経膣で出産できるところもありますし、帝王切開一択の所もありますが、総合病院だと帝王切開かもです!

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

お返事ありがとうございます😊びっくりしました!三つ子ちゃんなんですね😳😳三卵生って言葉も初めて聞きました!男の子と女の子混ざってるのは羨ましいです😍紹介された総合病院も帝王切開一択な気がします💦まずは紹介先行って聞いてみます👍🏻

• 7月4日
may

経膣分娩も可能ですが、私は
計画帝王切開を選びました😊

結果的には、出産日が決まってるので、夫や家族に休みをとってもらいやすく、準備しやすかったかなーと思ってます。

産院は何軒か断られましたが、1番安心なNICUがある病院にしました。

一卵性が二卵性かは同性だと、遺伝子検査しないと分からないみたいです!うちは同性ですが、生まれた時からあんまり似てなかったので、二卵性かなー?と思ってます!性格も正反対ぐらい違ってます🤣

周りの人からは見分けがつかないと言われることもありましたが👌

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

お返事ありがとうございます😊
    確かに出産日が決まってる方が家族は動きやすいような気もしますね👍🏻👍🏻参院で断られちゃうなんてあるんですね💦私もNICUがある総合病院紹介されたのでそこは安心です☺️顔も性格も似てない双子ちゃんなんですね🥰楽しみになってきました💕

• 7月4日
Yu-chi

おめでとうございます👶👶
我が家はDDツイン、同性双子ですがまーったく似てないです。
お腹の中にいるときから大きさの差が激しく生まれたときは800g差、今は2キロ差、身長も5cm差があります💦顔も、髪型、髪質、声、性格も、生活リズムも何もかも違い双子感が全然無いです😅
支援センターで会ったミックスツインちゃんたちは似ていたので兄弟でもどういったパターンになるのかによると思います✨

私は3.4人目だったのですが貧血が後期に出たくらいで特にトラブルなし、38w0dに入院時38w1dに帝王切開でした。経膣のほうが回復は早いそうですが一人産んでから帝王切開になるパターン等赤ちゃんの安全を考えると帝王切開がいいと言われそうしました。
直前まで運転もしていたし上の子達のことで日々バッタバタでした。私は子宮頸管長が長く、硬かったので早産にになりづらい体質だったのかな?
と思います。
私のように動きまくっていたけど何もなかった!って言う人もいますが基本的には安静が一番だと思うので無理せずお過ごしください☺️

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

ありがとうございます🥺❤️
    DDツインちゃんは結構顔も性格も似てない子が多いみたいですね😳私も3人目だったのですが4人になるのかぁと最初は戸惑いました😂
    ギリギリまで大きなトラブルなく日常を送られてたとのことで安心しました!切迫早産や管理入院とかネットで出てくるので上の子達もいるので今から不安でした😭😭私もyu-chiさんのように順調にマタニティライフ過ごせるといいです🥺

• 7月4日