※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

初診から2回目の検診前に流産が判明。心情が複雑で悲しみと手術の恐怖に囚われています。経験者のアドバイスや手術の痛みについて知りたいそうです。

7w6d稽留流産と診断されました。
5wで初診胎嚢を確認して2回目の検診が明日の予定でしたが今日茶おり出血…
1人目も2人目も妊娠期間中に出血は一切無かったのと前日に嫌な夢(夢の中で何かの手術室?処置室?にいる私に3歳くらいの男の子の影(はっきり見えなくてぼやけてて)が語りかけてきました。またね。て)をみたこともありなんとなく胸がざわつき急遽受診……
心拍みれず稽留流産とのことでした。
正直よくあることと分かっていてもえ?あたしが?え?3人目で?そんなことある?て現実を受け入れられなかったり
まぁよくあることだし2人子供いるし次!次!また今度!て一生懸命切り替えようとしてる自分がいたり、
あの時上の子抱いて走ったりせずもう少しお腹を気にかけてあげたらよかったかなとか、
いろんな感情で正直どれが本当の気持ちなのか分からなくて何を思うのが正解なのかも分からなくて

心がぐちゃぐちゃです。
悲しみたいけど子供2人の面倒みてたら悲しみに暮れる暇もなく……
手術が(金)ですがそれの恐怖心もあり、なんかもう本当にぐちゃぐちゃで

経験者の方どうやって乗り越えましたか?
そして手術の事とか痛みとか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。お気持ちわかります。
わたしは進行流産でしたが7wで5w程の胎嚢の大きさしかなく排卵が遅れてたかもとのことで2週間後受診予定でしたがにこ🔰さんと同様茶おりが出て日が経つにつれ量が増え最終的に鮮血になり昨日受診し、進行流産を伝えられました。流産が分かった時点ですぐ入院して数時間後には手術しますとのことで淡々と色々進められました。
わたしも2人目だったので同様に、なんでわたしが?1人目はちゃんと産めたのに、まだこの歳なのにって思ったり1人目は生まれたから今回はたまたまだ、初期の流産はどうしようもできないきっと戻ってくれるって思ったり感情の上げ下げが激しいです
手術は麻酔しましたが、途中からなんとなく意識が戻り始めわたしは痛かったです、中を掻き回されてる感じで自然と唸り声が出てました。終わった後も後陣痛みたいなのが辛かったです。
入院中は気持ち落ち着いてましたが、いざ退院して妊婦さんを見るとすごい辛くなります。
でも息子を見るとすごい元気出ます。
手術は金曜日とのことで時間がありますが、どうか自分のことを責めないでください。そして戻ってきてくれることを信じましょう😭

• にこ🔰

にこ🔰

辛い話をしてくださってありがとうございます。
    私もたぶん進行流産泣きがします。出血が増えてきて腹痛も出てきました…手術は明日だけど明日まで持つかな?自然排出かな?てまた不安です💧
    戻ってきてくれますかね。
    今はもうそれを心の頼りに時がすぎるのを待つしかないですね

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
    しばらくはお辛いと思いますが、無理なさらないでくださいね。
    赤ちゃん信じて待ちましょう

• 7月4日
  • にこ🔰

にこ🔰

今日急遽手術になりました。
    今麻酔から覚めたところです。
    信じます!ありがとうございました☺️

• 7月4日