※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
産婦人科・小児科

体調不良が続いており、症状が改善せず悩んでいます。受診しようか迷っており、前回受診から2日後に再度受診するのは早いか悩んでいます。薬が残っているため、自宅で様子を見るか、受診するか迷っています。

受診し過ぎか、診てもらった方がいいか、教えて下さい😞
11月中旬コロナ発症しましたが3日で症状改善しました。
その後2週間後から体調不良が続いてます。

12/3(土) 咳が急に出始める
/4(日) 喘鳴あり
/5(月) 受診・お薬処方
~咳は続くが改善傾向?~
/10(土) 40℃発熱
~発熱、咳が続く~
/12(月) 早朝38℃→朝方解熱、受診・お薬処方
/13(火)24時間解熱確認、保育園へ→夕方38℃で呼び出し、咳悪化

で、明日受診しようかと思っていますが、振り返ると前回受診から2日後って行き過ぎかな?と不安になりました。貰った薬もまだ残ってるし飲みきるまでは家で様子見た方が良いのか。でも同じ薬続けても咳悪化してるし熱振り返してるし😣
心配だけど心配し過ぎなのか、もう混乱して冷静な判断出来ないです。

皆さんならこんな場合どうしますか?😣

コメント

deleted user

お子さんですよね?
私だったら、悪化してるなら再度受診します!

まめ

小児科に電話して様子見た方がいいか、受診した方がいいか相談するのはどうでしょう?
私もちょうど似たような感じで受診迷い、電話で相談したところ、様子見せてくださいと言われ、前回から2日後でしたが、行ってきました。