※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

自分のきょうだいのお嫁さんと仲良くなれず、お正月も一人で過ごすのが辛い。イライラすることが多く、心を許せない。お嫁さんの態度や隠し事も許せない。毎年一人で過ごすお正月は地獄。

皆さんは自分のきょうだいのお嫁さんもしくは旦那さんと仲良しですか?イライラしたり一緒に過ごすのが苦痛って思う事ないですか?

私実家大好きで両親と一緒にお正月も過ごしたいのですが10日間もきょうだい家族が帰省してて・・・私もずっと一緒はしんどいのと何もしないお嫁さんにイライラしたり・・・深夜まで寝ないきょうだいの子供にイライラしたり・・・

初めてお嫁さんに会った時の態度が非常識だった事とバツイチってのをずっと隠されてた事も私は許せなくて・・・

そんなんもありなかなか心を許せなくて・・・

私がワガママなのは承知してるんですが・・・

仕方なくお正月も仕事を入れたりと一人で過ごすようにしてます・・・

毎年一人正月・・・お正月が私にとっては地獄です・・・

コメント

あず¨̮♡︎

私も弟の奥さん大っ嫌いですよ。
子供が産まれてから豹変。。。ぶっちゃけ会いたくない。
プライド高いくせに育児ができていない。子供は言う事聞かない。3歳になってるのに座ってご飯たべられない。子供からなめられてる感じ。
先日、姪っ子のバレエの発表会がありました。はじめたばかりでたいしてでてこないけど、クリスマスシーズンもあったので少し高めのお菓子セットとヘアゴム、GODIVAのチョコをわたしました。
お礼なしですよ。弟から帰りの電車でラインがきて、いつも気つかってもらってすいませんラインがきて、奥さんからなんもない。
ありえないです。

やっぱり、合う合わないあるので、無理に一緒にいる必要ないと思いますよ!!
うちは、実家の両親もわかっているのであまり合わせないようにしてくれてます!!

• ミッフィー

ミッフィー

あずさん同じような感じです!私も・・・

うちも食事中もオモチャで遊んで甥っ子の遊んでる最中に口に入れたりと本当に教育がなってない!ってイライラして!うちは五歳ですよ・・・夜も本当に寝ないし・・・

うちは両親が優しすぎるので嫁に言えない分私がイライラ顔に出してるのが気に入らないのか両親が私にあたる感じです!

別に嫌々一緒に過ごさなくても良いですよね?

両親もかなりクタクタみたいですが・・・両親可哀想

• 12月30日
  • あず¨̮♡︎

あず¨̮♡︎

うちも最初は両親が多めに見ていたのですが、あまりにもうちの両親の前でも凄いので距離は置いてます。
    誕生日、クリスマス、にはきちんとお祝いを送ってるみたいですしね!!
    じゃないと、うちばっかり色々買ってもらってるって言ってるみたいで。
    車で1時間ぐらいでなんか買ってもらいたかったら自分で孫の顔見せにくればいいのにって思います。

一緒に過ごさなくていいと思いますよ!!
    ミッフィーさんがストレスたまるだけで体によくないですし。。。
    しかもお正月なんだから余計ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    私もイライラするの嫌だしせっかく皆で楽しいお正月過ごしてると思うので私は一人で過ごす事にしました・・・
    淋しいですが仕方ないです・・・

• 12月30日
ままたん➰

弟の嫁に最初、常識ないなぁー。とイライラしてましたが、私は結婚して実家から離れ、今後もし、実母に何かあったら、私は遠くて面倒見れず、お嫁さんにお世話になることが多くなると思うので、母のことを考えてもお嫁さんとは仲良くしなくちゃ。と心入れ換えてるところです笑"
仲良くなってしまった方が言いたいことも言いやすくなるかなぁ。と思ったり笑"
血が繋がってないから色々大変ですよね。。

• ミッフィー

ミッフィー

さよたんさん偉いです!
    うちはきょうだいは県外で新築したので私が将来は・・・って感じです!嫁も看る気全くないらしいし私が一人だからよろしくお願いします~みたいな・・・

そのくせ本当に扱い上手!そんなんが私はイライラしちゃって・・・

私もさよたんさん見習わないと!

• 12月30日
  • ままたん➰

ままたん➰

いやいや、偉くないですよ。。
    うちは
    私、弟、妹の三人兄弟なんですが、妹と一緒に嫁の悪口言いまくってました笑"
    本人の前で「仲良くしましょ❤」オーラをだしてるだけです笑"

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

やっぱり最初の印象が・・・って感じですよね?

バツイチってのをずっと隠されてたのも私は非常識だと思いました・・・

やっぱり他人だから一緒に過ごすのは苦痛ですよね・・・

うちの両親もしんどくないのかな?って思います

• 12月30日
  • ままたん➰

ままたん➰

第一印象大切ですよね!
    うちも第一印象がだめだったので、、、

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

やっぱり第一印象大事ですよね・・・

交際中のお正月にも1週間位来られて私はびっくりしましたがその時に非常識な態度取られて私は結婚して欲しくないなと思ってました!

うちは両親からも連絡ないし勿論きょうだい夫婦からも連絡ないので淋しく年越しします・・・

• 12月31日

全く同じ状況です。
兄も嫌いだし兄嫁も嫌いです。
色々あって喧嘩したのでイベントがあっても実家に帰ってません。
でもお母さんはいつでも帰っておいで、と言う感じなのでお父さんとお母さんにはすごく会いたいです(つД`)ノ
旦那の親戚の集まりに行くだけで自分の方には行けなくて寂しいです。
それがないとないで旦那は正月からどっか出かけてくので結局ひとりですw

• ミッフィー

ミッフィー

全く同じですね!本当に辛いですよね・・・帰りたいのに帰れないって・・・
    嫁も自分の実家には全く帰らないみたいでまさか10日間もうちの家で過ごすとは・・・って感じです・・・

うちは格別帰っておいで~ってのはなくて・・・

私の気持ちも両親は分かってくれません・・・

自分のきょうだいが結婚するまではめちゃめちゃ楽しいお正月を過ごせてたのに本当に今は地獄です・・・お正月が来る度に辛くて一人で泣いて・・・
    ずっとこんなんが続くのかと思うと・・・お先真っ暗です・・・

• 12月30日

他のコメント見させて貰ったんですがうちも両親が優しいので全く何も言わず兄嫁やりたい放題です。
だから逆に私が言わなくちゃ誰が言うの!と言う感じでこんな感じになってしまったってのもあるんですけど...(´・Д・)」
他人が入ってきて今まで実家での行事に行けなくなるとかほんとムカつくとゆうか虚しいですよね。
ミッフィーさんも私と一緒なのでほんとに気持ちわかります(´・Д・)」
しかも私は最初の妊娠なのでそんなんなので里帰りもできなくてほんとにショックです(つД`)ノ

• ミッフィー

ミッフィー

お嫁さん同居されてるんですか??
    え~里帰り出産もできないんですか?辛すぎます・・・

うちは幸い県外に新築したらしいので帰って来る事はないと思うんですがそれでも毎回お盆・お正月・ゴールデンウィークはびっしり帰って来るから本当に憂鬱です・・・

お互いストレス溜まりますよね・・・

本当にせっかくのお正月なのになぜ我慢しないといけないの!って思います・・・

まして私一人だし

• 12月30日

退会ユーザー

実家のすぐ隣に家を建てられたのでたまりません(つД`)ノ
    兄嫁と一回喧嘩してその後兄嫁いないの知ってて自分の家に帰っただけなのにどこかから知ったのかLINEで「よく帰ってこれたね」と言われたのでもう家には帰れません。
    旦那もひとりでよくどっか遊びに行く人なので私もひとりだしミッフィーさんと変わらないですよ^_^
    今もどっか出かけてきましたww
    私はひとり寂しく吉牛です(つД`)ノ
    しかしせっかく県外に住んでるのにイベントごとにそんなびっしり帰ってこられたらたまったもんじゃないですよね!!
    ミッフィーさんが帰ってこないことに少しは気を使ってちょっと控えてほしいですね!!

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

え?そんな酷い事義理のお姉さんに言われたんですか??
    辛すぎます・・・

私もきょうだいの結婚が決まった時から本当に嫌で嫌で・・・
    悪いですが離婚しないのかな?って思う事も多々・・・

私は実家までは高速で一時間程度なんでしょっちゅう帰ってるんですがお正月も帰りたかったです・・・

夏にリビングで布団敷いて朝も遅くまで寝てる嫁にも呆れました・・・私には出来ない!!

両親もさすがに呆れてましたが・・・こんなから10日間も居座れるんやなって・・・

実家の隣だと本当に帰れないですよね・・・

お兄さんは理解して下さってるんですか?

• 12月30日

退会ユーザー

しかも私は兄嫁の家でゴロゴロしてた訳じゃないのに何様?と思いましたね...。
    私も同じく離婚しないかなーとは思ってるけどしそうにありませんね。
    嫁さんすごい図太い人ですね。
    私にはそんな事できません。
    兄とは元々そんなに仲良くないのでこれを機にもっと仲悪くなって完璧バカな兄嫁とグルです。
    ほんとにムカつきます!

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちもどんどん嫁に染まってきてる感じです!

うちのきょうだいも嫁に甘いし・・・

嫁はバツイチですが何となく分かる気がします・・・

• 12月30日

退会ユーザー

お互い大変なのを嫁にしましたね(つД`)ノ
    ほんとにこればっかりは不運だとしか思うしかないですね。
    私の結婚式の時も兄、兄嫁、子供二人のテーブル準備したのにご祝儀ゼロで周りも何も言わないのにはほんとに呆れました...。
    辛いお正月も着実に迫ってきてますね。
    お互い頑張りましょうね。

• 12月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

え?御祝儀なしですか??
    うちもいとこからは私の結婚の時はなかったですが(笑)

私も心開いたら良いのかも・・・ですが第一印象大事ですよね・・・

結局両親からも連絡ないし勿論きょうだい夫婦からも連絡ないので淋しく年越しします・・・

お互い良いお正月迎えましょうね~

• 12月31日
花冠*°

私もちょうど弟嫁の事で、何だか心がもやもやとしていました・・・。
うちの母も優しいので、彼女は実母に頼らず、うちの母ばかりに子どもを預け、物は出しっぱなし、家事の手伝いは全くしません。
かなりショックだったのは、誰もいない所で祖母に冷たくしていたという事。
私がドアから入る前だったので、恐らく気付いていなかった様で、祖母を無視したり強い口調で話していました。
祖母がたまに「あの子は、キツくて冷たい感じがして・・・」と言っていた意味がその時わかりました(><)
自分に子どもが出来たら、彼女がいる家には帰省したくないと思ってしまいませんか・・・?

• ミッフィー

ミッフィー

お返事遅くなってすみません・・・

え?陰でおばあさまにそんな事を??おばあさま大丈夫ですかね??周りは現実的把握されてますか??

私何とか頑張って帰りましたがやはりイライラしちゃいました・・・

• 1月3日
  • 花冠*°

花冠*°

祖母は高齢で物忘れがあるので、差ほど気にしていない様子ですが、心には残っていたのか私に話してくれた感じでした。
    最近は、たまにしか会わないそうなのでストレスにはなっていないと思うのですが・・・(><)
    家に嫁ぐのはわかりますが、自分の実家を乗っ取られた気がして良い気持ちしませんよね・・・

• 1月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

おばあちゃん心は傷付いてると思います・・・
    物忘れがあったとしても嫌な事言われたりされたり・・・は覚えてるので!!

分かります!!自分の両親まで取られた感じで本当に嫌です・・・

実家なのに帰り難いって辛いですよね・・・

• 1月7日