※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が熱で保育園お休み。明日検査結果待ち。保育園は原因知りたい。検査後、再度検査するか悩んでいる。

娘が40度の熱で今日は保育園お休みして
明日コロナの検査結果が電話できます。
とりあえず明日はお休みします。
薬を飲み今子どもも落ち着き、熱も落ち着きました。
保育園側は原因分かるまで検査してほしい
その結果をまた教えてほしいと言われました。
例えばコロナの結果が陰性で、明日も熱が落ち着き始めたら
インフル、ヒトメタの検査を考えてたんですが
しない方がいいですか??
でも保育園は原因分かれば教えてほしいと言われてるし、、
と考えてます。

コメント

保育園自体なにか流行ってますか?🤔うちの小児科は大体流行り物を聞かれて流行ってなければしないし、流行ってるものがあればその検査をされます

• ゆん

ゆん

熱出る風邪は流行ってるみたいで風邪と思っててインフルやったりもするから一応検査はしといてもらいたいと言われてて、
    インフルとヒトメタも気になるからやっておいた方がいいのかなとも思ってます🤔

• 12月13日
あんず

一歳7ヶ月です。もしその立場なら体調が引き続き悪いとか熱が下がってないならインフルとヒトメタ、RS受けます。
熱が下がってどうみても元気(食欲や機嫌、咳とか)だったらどれも違うかなーと思うのでわざわざ行かないかもしれません。
病院また行って他の菌もらうのも嫌なので💦

保育園へ行かせてたら思いますが他の方が続く高熱なのに何の検査もされずに治って登園したら何か流行しそうでちょっと心配です💦

• ゆん

ゆん

明日結果電話がくるので
    その時に陰性であれば
    インフルやヒトメタの検査も
    してもらえるか、聞いてみようかなと思います!
    保育園にも通っているので
    原因知りたいと思ってるので
    インフルなどの検査して
    それも陰性ならばもう検査せずに熱下がったら行こうかなと思います👌
    園長先生も原因をできたら分かりたい感じだったので、、
    わかった方がいいのかなとも思ってて😣

• 12月13日