※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

私の考えがおかしいですか?義母のことが嫌いな嫁です。来年に念願の一軒…

私の考えがおかしいですか?
義母のことが嫌いな嫁です。

来年に念願の一軒家に引っ越しすることになりました。
一応両家の親には引っ越しすることをサラッと伝えました。
そしたら義母が近くに引っ越して来ようとしているようです。
今現在も駐車場に車があるかないか見える場所に内緒で引っ越してきました。
義母が嫌いな理由は割愛しますが、今までされたことを考えると今回ばかりは我慢できません。
それを旦那に伝えて、近くに越してくることだけはやめてほしいことを伝えて欲しいと言ったら「そんなに冷たくはできない」「遠回しには言ってみるけど」と頼りないです。私が直接言うのも嫌だと。
せっかく一軒家に引っ越せて義母と離れられると思ったのにまた我慢しないといけないですか?
旦那ともかく直接私が義母に言ってもいいと思いますか?

みなさんの意見教えてください。

コメント

せっかくのマイホームだし、miiさんが伝えて良いと思います✨ずっと近居なんて耐えられないですよね💦💦
内容から見ると、旦那さんも義母さんもお互い親離れ子離れできてない感じですね💦

はじめてのママリ🔰

miiさんが言えるのであれば、伝えてもいいと思います‼️
私は言えないので、嫌な思いを多々してきたので😭
そんな常に見られてるようなところに住まれるなんて絶対嫌です‼️
離れて住んでいますが、家の前を通られたことがあるので、インナーガレージにしたら良かったと思いましたもん😭

ぽとふ

そんな駐車場が見えるような距離に引っ越してきたって気持ち悪すぎます😭
もうストーカーじゃないですか😱😱

近くに越してくることをやめてと伝えるのが冷たいこととは思わないですし、miiさんから伝えても良いと思います!

がーこ

義母が嫌い理由が割愛されてますが、その行動する義母ですもんね…相当我慢されて来たんだろうなと言うことが想像できました😭😭
旦那さんが頼りないのは困る😰そしてmiiさんの考え難いおかしいとは思いません!
そんな監視されてるみたいな生活嫌に決まってる💢それに旦那さんがそんなんなら自分で文句言いたい!
でも、旦那さんはそれを望んでいないみたいなので直接言うことで旦那さんとの仲がこじれるかも知れないってなると困りますし、難しいところですね😢
でも、旦那さんが自分で強く言うか、奥さんが直接言うか、旦那さんに究極の二択してもらうしかないですよね💦💦自分の母親の行動がおかしいのに悪者になろうとしないのが許せないです😡

ss

旦那さんもっと言って欲しいですね。。

もっと小さな事なら我慢しますが、さすがに近くに越してくると言うのは度が過ぎると思うので、直接言って良いと思います。

過干渉って本当嫌ですね😅

はじめてのママリ🔰

怖すぎます、ストーカー義母💧‬はっきり直接義母に伝えた方が良いと思います。
そんな嫁の気持ちも考えず、好き勝手な言動を取る義母、ほんとに嫌いです。
嫁に嫌われたくてやってますか?って聞きたくなります。
うちの義母も同じような種類なので、うんざりです。

mii

まとめてのお返事すみません😭
確かに旦那との仲が拗れるかも…とも思いましたが、やっぱり我慢してまで住みたくはないので、もう一度旦那にしっかり思ってること話して、旦那が伝えられないなら私から言います。
いや、もし旦那が言っても私も言います🫠

みなさん、ありがとうございます😭

🍠

直接言ったもん勝ちですよ\^^/

うちも義母のことが嫌いで引っ越しました!義実家同居から。
賃貸時代も今のマイホームも義母たち来ないです!!
でも仕事でうちの方に来てるらしく家はどこか知ってるとか旦那に言ってたそうです😨🤢🤮

はじめてのママリ🔰

miiさんおかしくないですよ!
なんか私の義母と似てます😭
結婚する(結婚決まってる)前
私に斜め前のハイツに住んで
ほしいと言われました😂
さすがに気持ち悪いし
当たり前ですが離れて
住みたいので嫌です!と
(冗談っぽく)伝えました(笑)
うちの旦那も頼りないですし
義母も子離れ出来てない
いつまで経っても過干渉😱💦