※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザメ
住まい

大和リビングの賃貸に住んでいます。本日車買い替えの為、車庫証明を発…

大和リビングの賃貸に住んでいます。
本日車買い替えの為、車庫証明を発行してもらいました。
車の名義が私なのですが使用者を間違えて旦那の名前で発行してしまいました。
発行手数料で3300円かかったのですが、また再発行した場合手数料がかかるのでしょうか。
分かる方いたら教えてください(´-`).。oO

コメント

はな

質問と少し違うのですが…

駐車場の契約書とか、場所書いてある資料ありませんか?

お金払って大和から出してもらわなくても、うちはそれで大丈夫でしたよ。

ディーラーさんにやってもらうなら、それで大丈夫か聞いてみてはどうでしょうか。

• ママザメ

ママザメ

そうなんですね!駐車場の契約書等あります。
    車の使用者を書かないといけないのですが、契約書に書いてますか?
    ダイワは独自の証明を発行してるみたいで車屋から貰った紙には書いてもらえませんでした🥲

• 12月14日
  • はな

はな

うちはアパートの契約私の名前で、私の車の買い替えだったので名前は気にしてませんでしたが、契約者じゃなかったとしても、他の証明書(例えば免許証)と一緒に提出すればそこに住んでること証明できるからなんとかなる気がします🤔
    ダイワは、頼めば独自のを出してくれる、というだけで、それが絶対に必要なわけではないですよー!

うちは、ホンダの担当さんに駐車場の契約書でもいいですか?と聞いたらOK🙆‍♀️と言われました😄

車の買い替えの前に、ダイワのアパートに引越しした時点で車検証の住所変更の手続きする時警察署で自分でやりましたが、その時も契約書でOKでした😊
    警察署で通るかどうかは地域にもよるみたいですが、大半はOKだと思います

• 12月14日