※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ後、床に置く方法について教えてください。

生後3ヶ月女の子です

日中、抱っこで寝かしつけ、起きるまでずっと抱っこしてます。深く眠ってると思い床に置くと目を開け泣きます。

起こさずに寝たまま置く良い方法はありますか??

抱っこでの寝かしつけは苦ではなく、

起きた状態からの床での寝かしつけは泣くのがひどいので
あまり挑戦しようと思いません💦

抱っこで寝た後の、床に置く良い方法を
知っていらっしゃる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

22歳まま

もう抱っこで寝る癖がついてるなら置いたら目覚めてしまうんじゃないですかね?
起きるまで抱っこできるの凄いです😳

• 🐰

🐰

初孫で、生まれた時から実家でずーっと誰かしら抱っこして離さなかったので、かなり癖ついてます、、笑

自分でも頑張ってるわぁと
    褒めてます🤣

• 12月13日
  • 22歳まま

22歳まま

頼れる人いて羨ましいです🥹
    1人目だと手かけれるしいいですよね!👶🏻

• 12月13日
  • 🐰

🐰

いまは里帰り終了し、
    ワンオペなのでトホホっ🥺って
    感じです、、

はい、兄弟ほしいですが
    いまはまだ子が増える想像ができません🤣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も日中は同じ状況です笑
もう諦めて、ソファに足を伸ばして、頭を支えている腕とクッションを入れ替えて、お腹の上で寝かしてます🤣そしたら、動くことはできませんが両手は自由だし首も疲れないので楽ちんです!

• 🐰

🐰

わたしも最近、その態勢の技身につけました🤣抱っこしてるくせにゆうがにお菓子なんか食べちゃってます🍫🍭

ただ、ワンオペなので
    家事が進まないです、、泣

• 12月13日
ままりん

解決策ではありませんが🥺
うちの子も日中は100%抱っこでしか寝ません🥺
下ろすと10分以内に必ず起きるので、ラッコ抱きで寝ています!
夜はそのまま仰向けで寝てくれるので、日中だけはずーっとくっついてますがおかげで何もできません🤣💕
夜抱っこで寝かしつけして下ろす時は、立って抱っこでゆらゆらから止まる→少したったら座る→体を密着させたままゆーーっくり寝かせる→モゾモゾしだすので子の肩とお尻は離さずゆらゆらする(耳元で鼻息を大きめで聴かせる)→子の動きが止まったらゆーっくり手を抜くで寝ます🥹💕

• 🐰

🐰

何もできないですよね🤣
    ご機嫌の起きている時に家事しようと思うのですが可愛くて遊んだりしてたらいつのまにか寝ぐずりタイムに入りそのまま抱っこ寝です、、笑

• 12月13日
  • 🐰

🐰

鼻息大きめわらいました🤣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昔は置いたらすぐ起きるタイプでした。
縦抱きで寝かしつけてましたが、立ち抱っこで寝た後まずママが座って座り抱っこにします。その時もゆらゆらはし続けます。
その後ゆっくりと赤ちゃんの角度を垂直(縦抱っこ)から水平(寝る時の角度)に変え、その変える過程でもゆらゆらします。
水平になったらゆらゆらしながら布団に近づけて、お尻を先に布団につけてゆらゆらしながら頭もゆっくり下ろします。
そうすると背中スイッチの発動はほとんどありませんでした!

• 🐰

🐰

すごい!!
    順番頭にいれてやってみます✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、起こさないように静かに振動もないようにするよりも、最初から少しうるさくして(窓開けたり)ずっとゆらして振動与えてる方が背中スイッチとか音で起きること少ないです!
    急に音がしたり振動あるとビックリしちゃうので逆に常にうるさくゆらしとくといいです笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

同じです笑
泣いて起きるとまた仕切り直し面倒なのでそのままご飯作ったり家事しちゃったりドラマ見たりしてます🤣
15分くらい寝たら抱っこ紐から横抱き抱っこにして座る→5分くらい寝たら腕枕しながら布団に着地→だいぶ眠りが深くなったら腕を抜く…
これはたまーに成功します!笑

• 🐰

🐰

仕切り直しする気力ないですよね、、🥲

なるほど!深く眠ったらチャンスですね!やってみます🌼😊

• 12月13日
なこ

私も日中は抱っこです😂
授乳後は30分なら布団に置けますが、その後はまた次の授乳まで抱っこです😰
たまにまた置けますが💦

起きた状態からの床の寝かしつけ、無理ですよね〜!泣いちゃって無理です😂😂

トッポンチーノ(抱っこ布団)使うと、布団に置く時背中スイッチは今のところ発動せずです!
ただ60cmの抱っこ布団なので、もうサイズはギリギリです!笑
どのみち寝返りし始める時には窒息が怖いので止める予定です♪

• 🐰

🐰

30分もおけるのもすごいです👏

抱っこ布団わかります!笑笑
    もう足出て使えません🤣🤣

• 12月16日
  • なこ

なこ

上の子の時は置いたら起きちゃうから、置けずずーっと抱っこでした😅

抱っこ布団、やっぱり3ヶ月だともう足出ますよね😅笑

• 12月16日