※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が体を洗わずに浴槽に入ったことにイライラしています。価値観の違いや性格の不一致を感じており、自身の潔癖症についても気にしています。

家のお風呂の浴槽、普通体洗ってから入りますよね???旦那今帰ってきて体洗わないで入った。

平日私は浴槽嫌いなので、娘が浸かる分くらいまでしか浴槽溜めなくて娘の身体も頭も洗ってから入れたし、明日の朝洗濯でお風呂の水で洗濯してみようと思ってて、帰ってきてそれ言ったんです。貯めたんだーって言われたからそう娘だけ、明日の朝洗濯で使おうと思ってる!言って、60度のお湯足して熱くして、シャワーの音聞こえなかったから見に行ったらいまちゃぽんと (#^ω^)

体洗ってから入った!?明日洗濯で使うかもって言ったじゃん、(浴槽の中で搔いてたので)ほら痒いんじゃん洗ってないからー!って言ったら
別にいいじゃん…だって!汚え!もう明日使わない。

休みの日娘と旦那で浴槽長風呂するのですがそれも体洗わず入って出るとき洗ってて、まあ別に二人が長風呂して汗もかいてるのでそんな水使いたくないので休みの日は洗ってなかろうが何も言ってないのですが、さっき言ったのに、、

こういうの価値観のズレですか?性格の不一致ですか?
こういうの小さいズレ多すぎる

私は浴槽も温泉も好きじゃなくて、娘と洗ってから入ってよってだいぶ前に言ったときに、温泉では軽く流して先に湯船?入って出るとき体洗う人全然いるよって、、本当ですか、、?

出るとき身体洗うのは全然賛成だけど、入る前軽く流してってなんだよ汚い ちゃんと洗ってから温泉入れやって思います。
そういう人いるって聞くと尚温泉キライ度が増します。

温泉キライだったり、コンビニとかのトイレ使えなかったり、、
変なところ潔癖の自覚あって普通ではないのも自覚してます。

イライラして殴り打ちすみません。
いや〜、、普通家の浴槽、身体洗ってから入りますよね!?
ましてや洗濯に使うって聞いたら尚更

私の気にしすぎ、、?😅😅

コメント

ひなの

温泉は洗ってから入りますが家のお風呂は軽く流してから浸かってます😂
ちなみに温泉は洗わずにつかってるかたも多いですよ😅

もこもこにゃんこ

うちの実家はいつも先に浸かってました😅
今は先に洗いますが、最後に入る人は好きにしてます。
冬はちょっと寒いので先にあったまってから洗う事もあります。
旦那が最後が多いですが、良く先に浸かってますね。
疲れた〜!ってとりあえずゆっくりしたいのかな?って思ってました。
後はみんなで一緒に入る時は、全員洗うのは無理なので子供とどちらかは先に浸かってます。

温泉ではいつも先に洗ってます😊

じゃむ

温泉や大浴場なら絶対先に洗うけど、家は洗わずでも入ります😂
シャワーで軽く流すのはマストですが、、、

子供が小さいうちは家でも必ず洗ってから!というルールでしたが、下の子が1歳すぎたあたりからは洗わずでも入ってます。

価値観、生活習慣のズレだと思います!

「体洗う前に一度湯船で体温めてから、体洗ってまた湯船入る」
という方ママリでもよく見ます!

私は体洗ってから湯船入りたいです😖

はじめてのママリ🔰

実母はおしりだけ綺麗に洗って浸かる派でした😂
他の家族はわかりませんが、子供ながらに嫌だったので温泉も苦手です💦
少なからずさっと流して浸かるタイプの人はいると思います😭

ままり

私絶対洗って入ります!
旦那はボディソープとかでは洗わず体にお湯かけるくらいで湯船にすぐ入ってます
(音で判断)

絶対汚いですよね💦
何度言っても直りませんね💦

姉妹のまま

今は赤ちゃんがいるので先に体を洗いますが、産まれる前は体を軽く流して浸かっていました💦
実家もそうでした…
特に冬は先に体を洗うのが寒すぎて…

温泉では先に体洗っています!

sumire.

私は洗ってから入る派ですが、
旦那はたまに、温めて毛穴広げてから(広がってるかは分かりませんが😂)洗ってます😉

先にそれやられたらそのあとの湯船は、私は入りませんが😂

温泉は先に体洗いますが家のお風呂は先に入ってから洗ってます。

温泉でも先に入ってから洗うって方いますよ!
ルールとしては先に洗ってから入ってくださいとなってるところもありますが無視してる方意外と居ます。

RY

実家ではお湯かけてから体温めるために入って、それから体洗って、また湯船つかってました!
子どもできてからやめましたが。笑

温泉では洗ってから入ります!
ただ、洗わないで先に入る人はいますね。笑

生活習慣のズレ?ですかね?
布団に私服で入れる人と、絶対お風呂入らないと入れない人みたいな?笑

(   ◜▿◝ )

これ、分かれますよね😂
実家は先に洗ってから入る派で、義実家は湯船浸かってから洗う派で旦那もそのタイプでしたが、私が嫌だったので直してもらいました😅
でも、自分が1番最後だと分かってる場合のみOKにしてます😊

まま

そこまで怒ることでもないと思うので、価値観の違い・潔癖症に近い方なのかなと思いました😣
そういう価値観の方もいると思うので否定はしません❣️

私はどっちでもいい派です😂
寒い日は早く湯に浸かりたいです。

ママリ

みなさま まとめて返信させていただきます。すみません (>_<。)

みなさまからのコメント読ませていただいて、お家では先に浸かる方もいるのを知って旦那に、
『 仕事から帰ってきて寒かったから先に入っただけかもなのにあんな言い方なかったよね 違う言い方あったよねごめんね 』と謝りました!🤝🏻

育ってきた環境も違う赤の他人ですもんね 、、私も自分が普通ではないのは自覚あるのですが、私自分だけの意見を突き通そうとすることをこれから気を付けなきゃと思えました!ありがとうございます 🙇🏻‍♂️🤍