※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が危険な行動を繰り返し、言葉も聞かず困っています。子供を置いて帰るか手を出すか、どうしたらいいか悩んでいます。

他人の車触る、入ってはいけないところへ行く、危ない道を渡る

いつもなら止めますが、毎日毎日言っても聞かなくて声も風邪ひいて出ないし嫌になり
さーと帰って子供は置いてきました😭

道の見えないところに隠れて泣いてる子供を回収しましたが、自己嫌悪😅

手が出るか置いて帰るか

言っても追いかけても遊びだと思われ、いつもなら怒鳴るけどどなることも出来ず

コメント

ママリ

言っても聞かない時は脅してます
本当はだめなんですけどね!でもうちの子にはそれが一番ききました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもなら脅したり怒鳴ったり出来ますが、今日は私が声が本調子じゃなくて出なくて😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    声出ないともう怒鳴る気もうせますよね💦
    毎日お疲れ様です😢
    いつになったら脅さず普通に言うこと聞いてくれるんだろうと毎日思ってます🫠

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、はたから見たら輩?みたいに見えるかもしれません😭何故か怒鳴るときは関西弁になり、声低くなります‼️

    怒鳴らずに子育てしたいですね👍

    • 12月13日
👶

うちの1歳半息子、4歳娘は1人にしても全然へっちゃらで困ります。
4歳はダメなことと理解できるようになりましたが、、下はダメです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4歳ですが、多分分かってますが保育園お迎え後はハイハイハイテンションで何しても無理で😭😭😭

    • 12月13日
lmm

ありますあります。わかります。
お疲れ様です。

声に出すのも怒るのもしんどい
どうにでもなれ。もうしらん。
とおもうときあります。

そういう日があっても仕方ないですよ。
毎日おなじ繰り返し疲れますよね
何回おんなじこと言った?いつになったらわかる?
と辛くなりますよね

ママリさんは悪くないです 大丈夫です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね!共感コメントありがとうございます😊

    ほんと長い目で見たら昔と比べたら楽になったはずなのに、やっぱり永遠にこの状況が続きそうに感じ、いつも病みます😭😭😭

    • 12月13日