※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

絶賛つわり中です。晩御飯どう切り抜けますか?いつも夕方からがきついで…

絶賛つわり中です。晩御飯どう切り抜けますか?
いつも夕方からがきついです。

今日はお好み焼きです。
明日は鍋の予定、近々カレーかシチューも予定してます。

楽な晩御飯、割と動ける昼に作っておけそうな晩御飯、あと何がありますか?

(テイクアウト系は予算オーバーなので作る系お願いします🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

炒め物を作っといて温めるだけにしとくとかですね
オイスターソース炒め、塩ダレ炒め、とかCookDo的なの使ってました

あとは旦那さんいるならスパゲティなら自分で作れるだろうし
焼きそばとか買っておいてます

• Kk

Kk

炒めるものだけしておいて、味付けだけ夕方するんですね。
    パスタもソースだけ作っておいて麺は夕方ってパターンもできそうです。

言葉足りなかったですね💦子供2人いるので旦那が作ると食べるのが遅くなるので作り置き考えてました😌

回答ありがとうございます!

• 12月14日
双子妊婦🐶

私もつわりの時は夕方からがダメでした。
うちは子どもはまだおらずオトナ2人なので特に気する点もなく、お昼に作ってしまってましたよ😊
大抵なんでも作って冷蔵庫に入れて食べる時に温め直してました。

生姜焼きもお味噌汁も
ポテトサラダや肉炒めも。
基本的に夜作るのをただただお昼に作るってだけでした。

• Kk

Kk

お弁当を作っておくような感じですね…!今までは副菜も常に作ってましたが、つわりだと料理がキツくて一品ものを考えてました🥲

使い捨てのお弁当箱を買えば後々楽そうですね。回答ありがとうございます!

• 12月14日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

副菜もとれるならもちろんそれがいいとは思いますが...できる時はできるだけのことをして乗り切りましょう☺️👌✨✨

冷凍野菜は今まであまり使わなかったですが、産後のことも考えて物色してます。
    豚汁の元の冷凍野菜もありますし、そんなの買ってお味噌をとけば立派なおかずです!

• 12月14日
  • Kk

Kk

冷凍野菜…たまたま生協を見てましたが、ありました豚汁の元✨
    楽なものを探すのが本当に下手で、情報ありがたいです!

• 12月14日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

おぉ!ありましたか♪♪よかった✨
    冷凍ほうれん草とかも、物によってはやっぱりすこし水っぽくなってしまうのもありますが...お味噌汁に入れるとか、卵でとじちゃうとかしたら上等なおかずです😄✨

どうぞお体無理しすぎないようになさってください。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

丼ものを昼間に仕込んでました!
海鮮丼なら漬けのタレと山芋吸って
親子丼なら卵入れるまでとか作って
残りは夕方してました。

• Kk

Kk

丼もの今まではなかなかしなかったんですが、良さそうですね!考えてみます🙌
    回答ありがとうございます!

• 12月14日