※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
子育て・グッズ

国際線での移動について、抱っこ紐とヒップシート、どちらが便利か悩んでいます。ヒップシートは楽だけど片手が使えるのが難点。抱っこ紐は安全だけど息子がグズりやすい。ヒップシートは腰に負担がかかる可能性あり。安価なヒップシートを購入予定。

年末に韓国から日本に帰国しようと思ってるんですが国際線経験者の方に教えてもらいたいのですが、抱っこ紐でいくか、ヒップシートでいくかどちらのほうが楽ですか🥲?
今コロナで特に出入国時は時間がかかると思うんですが、ヒップシートなら解放感もあり方向転換もしやすいし、着けるのも手間取らないと思うんですが、片手で押さえないといけないので、荷物ありきだとやっぱり抱っこ紐で両手が使える状態の方が安全でいいのではと思ったり…🙄

それにヒップシートは腰座り前だと駄目みたいですが、骨とかに影響あるからですか😟?抱っこ紐はどぉしても圧迫感があり、お互いに暑いですし長時間は息子がかなりグズります😭💦

基本的に普段はベビーカーがメインなので、ヒップシートと抱っこ紐がセットになってるものは金額も高いですし、今回の帰国がなければ使うことはほぼ無いと思うので安価なヒップシートだけを購入予定です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートって抱っこしてもある程度安定してる子が使うんで、4ヶ月ならまだ危ないきがしますけどね。ベビーカーは機内持ち込みできないものですか?

• yjks

yjks

危ないというのは腰とかが悪くなる可能性があるということでしょうか😭?
    抱っこ紐は寝てくれればいいのですが、寝ないと顔をずっと擦りつけたりするのでそぉなると外さないといけないんです😭😭

持ち込みできないものです💦
    なので預けてしまった後は早めに中に入ってキッズルームのマット等に寝かせて搭乗時間まで時間潰そうと思ってます🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、片手で抱いてフラフラしたりしませんか?ってことです。

• 12月13日

こんにちは😃
国際線経験者なんですけど2歳すぎてからです。0歳の時は国内線なら何度も経験あります。
布巻き巻き系の抱っこ紐はいかがですか?
コニーとかそう言うやつです。
確かコニーは韓国製だったような。
うちは0歳の時はそれで乗り切ってました。暑い時はペロンと子供を解放できるし。

• yjks

yjks

うちの息子4ヶ月で8キロ近くあるのでもぅコニーでは窮屈で、何もない普通の抱っこなら長時間は腕がちぎれそうなんです🥶

普通の抱っこ紐も圧迫される感じがあまり得意ではないみたいで、、

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方がいいと思います!!
韓国に帰省した際、書類やら荷物やらでやはり手は空いてた方がいいと思います(T ^ T)

• yjks

yjks

今空港かなりめんどくさくなってますよね🥵書類とかの考えは無かったです💦参考にさせて頂きます!!

• 12月15日