※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の風邪対策に、ヨーグルトや納豆を食べているが、フルーツはおやつでは食べてくれず、ミニトマトを試している。風邪の頻度が気になり、ビタミンやミネラル、乳酸菌を摂取したいと考えている。

お子さん風邪引かせない為に何か食べさせてるものとかありますか?
ヨーグルト、納豆はほぼ毎日食べてます😊

フルーツ食べさせたいですがお菓子がいいようでおやつでは食べてくれず💧

ミニトマトが栄養価高いと見て買ってみましたが、9個入りで180円、3人で食べると1日で終わります🤣

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトでも量産しようかな🧐

子供2人11月から半月おきに3回ずつ、夏からカウントするとそれぞれ5回は発熱、下の子は1年の7割ぐらいは咳、大切な行事の前には必ず風邪で平和に迎えられた事がないので何とか強化したくて😭

タンパク質は足りてるので、おそらくビタミンミネラル乳酸菌あたりでしょうか🧐

コメント

いたち

うちは、ヨーグルトメーカーで、R1ヨーグルトをたくさん作って、毎朝、食べています^_^

• ままりり

ままりり

風邪ひきにくくなりました👀?
    ヨーグルトメーカー便利そうですよね✨

• 12月13日
  • いたち

いたち

保育園に通っているので、風邪は移りますが。寝込むほど酷いことには、ならないです。
    大量生産しています。
    ヨーグルトメーカーて、安いですし、便利ですよー。

• 12月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

食べ物だと、食事の前に果物を食べさせる、緑黄色野菜を沢山食べさせるですかね🤔

あとは、太陽を浴びる、沢山歩かせると免疫力高くなります😊☀️