※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が気になる場合は受診を検討しましょう。様子見でも不安なら相談してください。

昨日の午後病院に行き妊娠8週めで心拍が確認できました!

しかし先ほどトイレに行くと少しでしたがおりものに血が混ざったような感じで出血しました、、
少しだったら様子見でいいよとは言われてますが次回病院に行くのが1ヶ月後です

もしまだ出血したり量が増えたら受診を考えていますがこのまま何もないと様子見でいいのでしょうか?
内診などで血が出ることもあると書いてあったので昨日病院に行ったからかな?とも思っていますが

みなさん出血した時どうなさいましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目の時少量の出血が何度かありましたが
(病院で量が多くなければ大丈夫だし初期は何もできないからと言われていた)
そういうものだと思っていて特に何もしませんでした🐻
元気な女の子が生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そのお言葉聞けて安心しました😂
    1人目の時全く出血がなかったので焦ってしまいました😅

• 12月13日
ママリ

私は不妊治療で授かり、そこの先生には同じように少しだったらよくあることだし、量が増えたりしたら相談してって言われました。

でも1人目は出血しなかったし心配だったので、転院後にかかろうと思ってた産院を受診して診てもらいました。
違う先生の意見も聞きたかったので😅
そこでも同じように言われたので、私にできることはないんだなと思って普通に過ごして今に至ります😌

よ

同じような経験をして怖くなって産婦人科に問い合わせたら、
生理二日目以上の出血、下腹部痛がなれけば大丈夫だと思いますが、心配なら受診していいですよ。と言われました。
心配だったのでその日に受診したところ、絨毛膜下血腫でした!
妊娠初期にはよくあることらしいです。
一週間後には出血はなくなると思いますよーと言われて様子見してました。
赤褐色の出血?おりもの?は出血も止まって特に問題ありませんでした!

y

茶おりからの流産経験があり不安なので
すぐ受診してます😂

次男、長女、次女、今回と
茶おりやピンク色の出血が
何回かあり、受診しました!