※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがボタン電池を飲み込んだ場合、症状が出る可能性がありますか?

昨日1歳の子どもが断捨離中の韓国アイドルのペンライトを持っていったので何も気にせず遊ばせてました。口にも入れてました…
今日ペンライトが分解されて置いてあったので直そうと思って覗いたら、ボタン電池……?
青ざめました…ペンライトってボタン電池なんですか?
あれはボタン電池ではないですか?
何事もなくて本当に良かったです。
無知でアホすぎました😭


万が一子どもがボタン電池を飲み込んでしまった場合気付かないってありますか?何か症状が絶対出てきますか?

コメント

ママリ

大事無いようで良かったです。
ボタン電池飲んだらすぐに湯水のように吐き続ける+割とすぐ命に関わるのですぐわかりますよ。
飲み込んですぐに救急車呼んでも(摘出まで1時間以内でも)消化管に穴あくので🥲