※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種で泣いたけど、注射前は先生が好きで笑顔だった。大きくなると怖がって泣く時期がいつからか気になる。

生後3ヶ月で、2度目の予防接種に行ってきました。
もちろん注射では泣きましたが、その直前までは先生のことが好きなのかにやにやご機嫌でした😂

ある程度大きいお子さんだと、注射前の診察や消毒から怖がったり泣いちゃったりしますよね?
いつくらいからそうなるのか気になりました🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

注射ではないですが、中耳炎で毎週通院してた時は診察台座って先生の方向けたらもう嫌なことされるの分かって泣いてました!
10ヶ月の時です!

たまたまかもしれませんが、9ヶ月の時アレルギー検査(血液検査)をして1週間後の9ヶ月健診の時も看護師さんと先生の顔みて泣いてました。

それまでは予防接種と病院は嫌なことされる前は泣かなかったです!