※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が牛乳を飲むと下痢気味になることが気になっています。乳糖不耐症かどうか心配で、牛乳は与えない方がいいでしょうか?母乳は今も飲んでいます。

1歳1ヶ月の息子のうんちについてです。
大体1日3回離乳食後にうんちをするのですが、かたまりのうんちをする時もあれば柔らかいカボチャのペーストのようなうんちをすることもあり、柔らかいうんちの時はヨーグルトのニオイがします。もともとすぐ下痢をするタイプで便秘をしたことはありません。少しずつですが牛乳を初めてみたのですが、その時にやっぱり下痢っぽくなってるような気がして最近になって乳糖不耐症ではないか気になっています。 今でも母乳は何度も飲んでいます。もし乳糖不耐症なら牛乳は与えないほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆん

牛乳はお腹緩くしちゃいますもんね(>_<)
息子もそぉでした‼︎
最初あげる時は少しずつで、牛乳をお湯で割って飲ませてましたよ( ^ω^ )