※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆマミーず
家族・旦那

皆様旦那の実家に正月泊まりますか?車で一時間半かかるとこにあり長男だ…

皆様旦那の実家に正月泊まりますか?
車で一時間半かかるとこにあり長男だからと言われました。私的には赤ちゃんも風邪引かせたくないし、行きたくないです。

コメント

かずずん

うちは新幹線と電車で片道7時間かかるので今回は帰りませんが(全体3泊以上の人)、1時間半なら基本泊まらずこの時期は帰りたいです。お正月にご挨拶って感じですかね。

  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ありがとうございます。😢行きたくないです。

    • 12月30日
まーちゃん

同じ状況ですが、今年は夜泣きがヒドイので逃れました╰(*´︶`*)╯

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵いいなぁ❗

    • 12月30日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

明日1泊2日行きます🙌
私も正直行きたくないです(´・_・`)
次男で外嫁ですが、来ない方がおかしい的な風な感じなので行かざるを得ないです💭

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    分かります😅
    ありがとうございます🎵

    • 12月30日
miel

1泊だけして来ます(^^)
高速に乗って2時間以上の距離です。
できることなら私も泊まりたくないですが運転するのも旦那だし日帰りじゃキツいので。
ついでに近くの親戚のうちにも新年の挨拶行くようで、そっちのがなんだか嫌です(>_<)

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵

    • 12月30日
MAXとき

私は田舎育ちで嫁は年越しは義理実家なんだとばかり思ってたら、元旦の夕方二数時間お邪魔するだけで拍子抜け記憶です
なんなら今年は足が痛いからご馳走も用意できないし来なくていいそうです
夫と息子と外食しまーす

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵🎵いいですね。
    うちは義理母が義理妹に遠回しに旅行にいくといって、義理妹から旦那にいけてきな感じで‼

    • 12月30日
★JilLE★

泊まりません!
うちは次男ですが、長男も泊まりませんよ!

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵羨ましい🎵です

    • 12月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    近いから帰る!って感じみたいです(´・ ・`)
    ちなみにうちは義実家まで片道1時間程で、長男夫婦は1時間半近くかな?

    • 12月30日
モアナ

うちの旦那の実家も
車で2時間かかるところで
長男ですが泊まりません\( ¨̮ )/
義親も逆に気を使うことわかってる
みたいでこっちから言わない限り
何も言ってきません⑅︎◡̈︎*

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    まやぺちさんありがとうございます🎵羨ましいです
    うちは義理母しかいないからというのもあり、😢

    • 12月30日
moka

泊まった事無いですね💦
明日行きますが、夜ご飯一緒に食べるだけです😃
義父と義母が会話が無い程、仲悪いので…汗
私が行った時は表面上会話してるみたいですが💧
それはそれでうーん…て感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵羨ましいです❗

    • 12月30日
ありす

泊まります💦
毎年です⭐️多分距離はみゆマミーずさんと同じくらいだと思います❄️

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵

    • 12月30日
  • ありす

    ありす

    嫌ですよね!
    私もです😢
    頑張りましょっ😊

    • 12月30日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    頑張ります😅ありがとうございます

    お互いに乗りきりましょ🎵🎵🎵❤🍎🐒

    • 12月30日
ちゅん

とまりません!
旦那が三交代で今年夜勤なので。。
1人で子供連れて帰るのも微妙だし、今年は自分の実家に帰ります!
旦那が三交代なので、不定期で、実家に泊まることはないと思います(;´д`)

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ありがとうございます🎵

    • 12月30日
腹ペコ食いしん坊。

泊まりません。車で15分、同じく長男嫁です。

  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ありがとうございます🎵いいですね。🎵

    • 12月30日
minieal

明日義実家に帰省予定ですがきょう旦那と大喧嘩したあとなので、正直お泊まりしてまで行きたくないです。
旦那もお姑さんもかなり苦手なんで出来れば実家だけ帰りたい。

  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ありがとうございます🎵うちも帰る帰らないで喧嘩しました。
    めんどくさいです❗

    • 12月30日