※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
ココロ・悩み

ママ友作りたいけど2年引きこもりで会話が苦手。綺麗になりたいが手が回らず、人見知りでコミュ力アップしたい。

ママ友作りたいのに約2年引きこもってたからうまく会話も盛り上がらないしなんだか若いママとか綺麗なママが多すぎて気後れしてしまう😭
綺麗にしたいし、服装ももっとちゃんとしたいけどなかなか自分にまで手が回らずにいつもなんとなくボサボサ…
せっかく保育園の子育て支援に行ってるのに人見知り発動しちゃって目すら合わせるのがやっと😭😭

どうしてみんなそんなにすぐ仲良くなれるの😭もっと気軽に話したいけどみんなの話とまったく合わないし😭
コミュ力高くなりたい😭

コメント

きなこ

わかります😭😭
綺麗なママ多いですよね🥺
最近は、目を合わせることすら怖くて なかなか会話までいくこともできません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• おもち🐱

おもち🐱

わかりみが深すぎます😭😭
    目も合わせられない時ほんとにあります😭😭😭
    綺麗だしオシャレだし…前に会った時敬語だったのに今回また一緒になったママたちがもうタメ口になってたのを聞いて衝撃すぎて…😂

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

公園とかでも、ママ友同士話してるのを見かけてすごく羨ましいです😭私は、いつも娘と2人きりなので⤵︎⤵︎
    保育園に行ってたら違ったのかな?とか、働いてたら違ったのかな?なんて考えたり😅
    もう何か人との話し方自体を忘れてしまった気がきます〜😂

• 12月13日
ゆの丸

息子の組のママさん若いママさん多いんですよね~

でも気楽に話しかけてくださるので、たま~に話が盛り上がりますね😁

• おもち🐱

おもち🐱

私もたま〜にだけ盛り上がるんですが…そこからなかなかフレンド申請できずにいます😂

• 12月13日
  • ゆの丸

ゆの丸

多分、送り迎えの時間帯にもよりけりなんですよね…

娘が3歳になってから
    保育に入れたときは違うもの徐々にママ友さんとなかよくなり、ライン交換したりしてましたね✨今では、小学校での、運動会や授業参観で
    お久しぶり~って話したりしてます😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私も子育て支援のときも人見知りで全然話せず、結局入園したら話せる人が増えずじまいです😭
今思うと子育て支援が1番知り合いを作るチャンスでした…
本当、目も合わせられません😭
きっと私がそんな態度だから話しかけられることもないんだろうな💦

• おもち🐱

おもち🐱

同じすぎます😭😭
    なんかママ友の輪ができたあとだとなかなか話しかけてももらえないですよね…😭
    コミュ力が欲しいです切実に😭

• 12月13日