※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの活動限界時間について、2時間半が一般的ですが、最近は4時間起きることも。寝かしつけに時間がかかり、お昼寝前に泣くことも。テレビを控え、おしゃぶりや添い乳も工夫中。

8ヶ月くらいだと活動限界時間ってどのくらいでしょうか?
調べると2時間半とか書いてあるのですが、最近4時間とか平気で起きるようになりました。ただしお昼寝前などにギャン泣きです…
2時間超えたあたりで寝かしつけしますが、1時間以上かかる事が多く私の腰も限界だし大変です…
テレビもつけすぎないように気をつけていますしどうすればいいでしょうか🥲
おしゃぶり使ってもダメだし、添い乳は夜やってますが昼間は控えたいし…

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけに1時間以上かかるのはまだ寝るスイッチが入ってないのかな…?って思いました!
娘は7時起床、10時と、13時か15時にお昼寝です!でも15時頃が多いです☺️
就寝は20時~21時です!

私もお昼寝の時は添い乳控えてます!!
10分くらい抱っこして寝なかったらまだ寝るスイッチが入ってないとみなして遊んであげてます🤣

• あや

あや

ですよね…
    今も目擦って欠伸してて眠そうなのに抱っこすると暴れて大泣きするんです😭
    置いても何やってもダメです😭😭
    逆に眠すぎなのかとも思いますが、さっきから寝かしつけは何度もしているのでもうお手上げです(泣)

うちは最近7時起床で12時、18時くらいに寝てて22時ごろ就寝です🥲
    うちは短くても30分くらいは寝かしつけかかってしまうのでどこまで遊んでていいのか悩みどころです…

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😲!
    娘は欠伸して、目擦ってたら抱っこでゆらゆら、子守唄歌ってあげたらスーって寝てくれます🧐

もしかしたらおっぱい欲しくて泣いてるのかも、、一度添い乳解禁してみてもいいかなと思います🥲

• 12月13日
  • あや

あや

寝るの下手なタイプなんだと思います🥲
    私のメンタルに限界が来たら添い乳解禁しちゃおうかなあと思います😭
    話聞いていただけただけでも少し回復しました!笑
    ありがとうございます🥰

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

3時間くらいの印象です。
6時半起床9時半朝寝
13時から15時昼寝
20時就寝って感じでした。
昼寝の寝かしつけは抱っこですか10分以内には寝てました。
2時間で1時間寝かしつけかかり、4時間でギャン泣きなら3時間手前くらいで寝かしつけてみてはどうですかね🤔

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    今3時間くらい経って眠そうですが、相変わらず抱っこで泣かれてます🥲
    夜も通して寝られた事1度も無いので、もう寝るの下手な子なんだなあと半分開き直ってます😭😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期もありましたが、抱っこ紐に入れてリズミカルにスクワットするとスッと寝ました。
    眉間をトントンするか、眉間から鼻筋さすると仕方なく目を閉じるので効果あります😊

• 12月13日
  • あや

あや

眉間とんとん…
    試してみます!💪
    色々教えていただけて気持ち回復しました!笑
    ありがとうございます🥰

• 12月13日
あや

私の気持ちに余裕が出てきたからか…
あっという間に寝てくれました!😳
何十回何百回ある寝かしつけですが、今回すって寝てくれたの特別うれしー!!
嬉しすぎて報告させていただきました🙏笑
みなさんそれぞれ大変な事も多いと思いますが、子育て頑張りましょー😭✨