※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

息子がコロナのアレルギーと言われ、将来のアレルギー反応を心配しています。保育園や仕事を続けるべきか悩んでいます。

息子がコロナのアレルギーと言われたんですが、
そういった食べ物や動物以外のアレルギーの方いますか?


今回3度目のコロナで湿疹が全身にできて
アレルギーじゃないかと言われました。
機嫌も悪いので突発の可能性も否定はできないけどとは言われましたが。。

保育園に行き続ける限りコロナは避けられないと思うのですが
また次コロナになったとしたら
もっと酷いアレルギー反応が出てしまうとしたら
仕事も辞め、保育園を辞めるべきか悩んでいます。



コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました、、、
コロナのアレルギーというか、コロナになるとその症状が出るてことでは?
インフルエンザのアレルギーとか聞いたことないし😅

セカンドオピニオンしたほうが良いと思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    私は詳しくないのでわかりませんが
    ワクチンに対してアレルギー反応が出るのと同じで
    コロナに対してもアレルギー反応がでるのかな?と思いましたが
    違うんですかね🙄

    コロナになるとその症状がでるっていうのも
    そうなんだと思いますが
    それがアレルギー症状という。。?


    有名な小児科とかにでも行かないと
    わからないですかね🫠

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、先生がどんな意味でアレルギーと使ったかは分かりませんが😅

    コロナアレルギーという言葉自体あるのかないのか分かりませんが😅
    でも、ほんとにアレルギーがあるなら治療しないとアナフィラキシーにもなるてことじゃないですか?
    保育園辞めとこで一生つきまとう問題だと思うのでアレルギー科に行くなど治療法を探したほうが良いと思います。

    • 12月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね

    アレルギー科にも相談してみます!
    ありがとうございます

    • 12月13日