※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

最近、座っているだけでお腹が張ることがあります。検診が三週間後で不安です。治まるまでじっと座っていると治まりますが、これは普通のことでしょうか?

最近、なにもきないで座ってるだけなのにお腹が張ることがあります_(:3」∠)_
そのままじっと座ってるとすぐ治るんですが、そんなことってありますか?

次の検診が前の検診から三週間もあくのでなんだか不安です😣

コメント

@小さい恐竜のママ

ずっと同じ姿勢でいても張りますよー(><)
あまり頻繁にあるようだったら、電話で相談されてみてもいいかもしれませんね(><)

• もちこ。

もちこ。

ずっと座ってたのが良くなかったかもです!

もう少し様子見て張るようなら電話してみようかなとおもいます( ; ; )

• 12月30日

私が28週で同じ症状になり、なんか最近すぐ張るなって思って、丁度翌日が検診だったから診察したら、切迫早産で入院になりました。
もう、出産までずっと入院だそうです。
だから、気になるときは、みてもらっといたら安心ですよ。 何もなければそれにこしたことないし。手遅れになるよりかは良いかと!

• もちこ。

もちこ。

そうだったんですね><

今横になってるので大丈夫なんですが、また気になる張りがあったらちゃんと電話してみようと思います!

入院生活きついかと思いますが頑張ってくださいね\( *´•ω•`*)/

• 12月30日

退会ユーザー

なるべく横になってリラックスしてくださいね!30週にもなると、張りだすのは普通のことみたいですが、ただ横になっても長時間お腹が柔らかくならないとか、態勢を変えてみても変わらないとか、1時間に何度も張るとかはおかしいそうですので(今朝、看護師さんに聞きました)そのときは、電話してみたら良いと思います!
    もちこ。さん、明日で今年も終わりです!
    良いお年を☆

• 12月30日
  • もちこ。

もちこ。

詳しく教えてくださってありがとうございます(´∩ω∩`*)

横になってると張ることはまずないし、張って横になるとすぐ治るので大丈夫かなあ、、。
    でも、すこしでも変だったら病院に電話してみようと思います!

akaちゃん☆さんも良いお年をお迎えくださいね(*'.'*)💕

• 12月30日

退会ユーザー

横になったら数分で柔らかくなる張りは問題ないと主治医から毎日言われてますので、今は大丈夫そうですね☆
    では、2017年はお互いに幸せいっぱいの年にしましょう。
    グッドアンサーありがとうございました!

• 12月30日
M☆M☆O

私もよく張りました💦💦

気になったり、するのなら電話してきいてみてはいかがですか?張り止めももらえると思います…💦

• もちこ。

もちこ。

張るなーと思っても子宮頸管が大丈夫だとかでいつもスルーされるんです_(:3」∠)_

でもちょっと回数増えてきたので、様子みて気になるようなら電話してみようとおもいます!

• 12月30日