※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況で不安な気持ちを抱えています。検査結果が不安定で、次の診察まで不安でいっぱいです。前向きになりたいけど、辛い思いをしていることに疑問を感じています。

前向きになりたいのでそれでも産まれたよ!という方コメント下さい。

夜中に生理痛より少し痛いかな?くらいの腹痛があり、トイレに行ったら鮮血がおりものシート一枚分ほど出てました。
急いで病院に電話すふと来ていいとのことで診察してもらいました。
夜間救急だったからか診察台まで行く時に新生児室を通ったら涙が止まらなくなってしまって。

現在6週3日ですが大きさは普通、子宮に血が溜まっている、心拍の確認は取れない、現段階ではハッキリ流産とはまだ言えないです
と言われました。

妊娠発覚時から茶おりが出ておりかれこれ2週間近く出てましたが、鮮血は初めてで涙が止まりません。
若干の生理痛みたいなものもあります。

次はまた1週間後に診察なのですが、もしだめだったらどうしよう、3人欲しかった、などとマイナスなことばかり考えてしまってまだ分からない段階なのに赤ちゃんに申し訳ないです。
ですが気持ちに保険をかけてしまう感じでプラス思考にも考えられず。

1人目も2人目も5週後半には心拍の確認が取れてました。

来週まで生きた心地がしません。
しんど過ぎます。
なんで動物は無いのに人間は流産があるんでしょうかね。
こんな辛い思い誰ひとりするべきじゃないですね。

コメント

ちゃめ

あまり希望を与え過ぎるのも何かあった時すごく辛いと思うので、そんな事もあるのか〜ぐらいの気持ちで読んでくださいね🙂

私の体験談ですが、下の子が流産を覚悟してくださいと言われてました。
6週後半で心拍が見られず、少量でしたが出血が続いていました。
胎嚢の近くから出血していたのでこのまま一緒に流れてしまうかも…と言われて覚悟をしていました。
その次の7週でもやはり心拍が確認できず、来週もう一度見てダメだったら手術の方向で…という感じでした。
私も先生もその時は諦める気持ちの方が正直強かったと思います。
ですが8週2日でエコーをした時、初めて心拍が確認できました。
先生も「こんな事初めてです。驚いたな〜」と言ってたのを凄く覚えてます。
その後は大きな問題も無く、順調に育ち生まれて来てくれましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わたしの気持ちも察して頂きありがとうございます。

素敵な話だなぁと思って読ませて頂きました。
    こればっかりは生まれる子は生まれる、生まれない子は仕方ないとかよく聞きますけど本当そうなんですよね。

1人目も2人目も一筋縄では行かない妊娠で不安は毎回つきものなのですが今回はなんというかだめかもしれないの気持ちが強くて。
    傷つきたくなくて元々悪く考えてれば傷は深くならないと思ってしまっていて。
    母親がそう思ってるんじゃだめですよね。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

先日はお世話になりました。
    今日検診でしたが心拍確認出来ました!
    ぽんたさんのお話聞いて今日まで少し希望持てたので本当にありがとうございました。

• 12月21日
  • ちゃめ

ちゃめ

そうなんですね!
    無事に妊娠継続できてるようで本当に良かったです😌✨
    まだまだ心配は尽きないですが、お互い体調に気を付けて出産まで乗り切りましょうね!
    本当によかった!!

グッドアンサーありがとうございます😳✨

• 12月21日