※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が早朝から寝ない状況。大人しいが心配。

新生児の息子が早朝に起きてから全く寝ません。
ぐずったり泣いたりするわけでもなく、目を開けてぼーっとしたり時々バタバタ動いたりしています。
おしっこ・うんちはしっかりあるし、おっぱいも飲みます。時々あくびをしていますが、寝かしつけが全然効きません。

寝ないけど大人しい新生児ってあんまり聞かないので、大丈夫かな?とちょっと心配になります。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、そんな感じでした😂
基本的に、寝ている事が多かったですが、たまに、何時間も起きている事がありました🥲
私は、泣かないのであれば、見守りつつ放置しています😅
眠ければ勝手に寝たり、寝かせて欲しいと泣いたりすると思っているので…🥺
逆に寝かし付けをして機嫌が悪くなられても嫌だったので、大人しかったら、それに甘えています🥹

寝ないのであれば、無理に寝かし付けはせずに好きにさせても良いと思います😂
私は、今は寝る気分ではないのね程度に思うようにしています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置しちゃっていいですかね? 調べると活動限界時間とかが出てきて寝かしつけた方がいいのかなと焦ってしまいました💦 先ほどようやく寝てくれましたが、きっとまた同じことがあると思うので次は穏やかな心で見守ってみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

可愛い〜おっとりさんなんですかね?
生後何日目でしょうか?
うちの子、大人しい赤ちゃんだったんですが2週間過ぎたあたりから起きてる時間が長くなってきて、同じようにぼーっとしたり時々動いたりしてる時間ありましたよ😊
新生児って、たくさん泣いて寝て...というイメージしかなかったので、同じようにこの子大丈夫?と不安になりました😅
でも何も問題なく、穏やかでとても育てやすい子でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日目です。同じようなお子さんがいて安心しました! 検索かけてみても寝ない=泣きっぱなしのパターンが多かったので、うちの子どこかまずいのかな?と心配になってました😢
    このまま穏やかに育ってくれることを願います!

• 12月13日
🐩

寝なくて大人しいなんて、
いい子ちゃんですね🥺💜

うちの子も丸々3時間、
全く寝ない時あります~~!
が、あんずさんのお子さんとは
違って抱っこしないと
グズグズです😹😹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグスしの方がずっと大変だとは分かりつつも、宙一点見つめて動かなさすぎて心配になりました😂
    初めての育児だからこれで合ってるのかな!?と迷いまくりです😢

• 12月13日
  • 🐩

🐩

上の空~って感じも
    確かに心配になりますね🥲💧
    私も5歳離れてるので、
    記憶ほぼなく毎日手探りです🤦🏽‍♀️

• 12月13日
はじめてのママ

えーいいですね
確かにうちの子も30分くらいは起きたままキョロキョロしたりバタバタしたりしてることありますが、基本的にバウンサーなどに置いた途端に泣きます(笑)
夜からはぐっすり眠りこんで、置いてもそのまま寝てくれるんですが、朝から夜までは背中スイッチが作動してます😂😂
日中ずっと起きてますよ😊(寝れない)
抱っこかおっぱいかオムツ変えてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!30分だと他のことしようにもすぐに終わってしまいますね😢
    うちは背中スイッチは発動確率50%くらいですが、とにかく快便で、大小合わせて20回くらいおむつ替えしてておむつ代がやばいです😂

• 12月13日