※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れて働くけど、虐待のニュースが怖い。先生を信頼するけど、0歳の子が言葉で困る。気づけないかもしれないけど、働かないと。虐待のない環境であってほしい。

4月から保育園に入れて働きます。
虐待のニュースが多くて怖いです。
外からじゃ虐待があるかわかりませんよね。
先生方を信頼して預けるしかないですよね。
0歳なので何があっても言葉で私にこんなことがあったと話せません。
気がついてあげられないかもしれません。
でも私も働かなければ。
どうかどうかうちの保育園の先生が虐待なんかしない環境でありますように。

コメント

笑顔で登園できるようになれば、安心できるようになると思います😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    「今日楽しかった〜☺️」ってニコニコしながら登園できるくらいまで成長してくれれば一安心ですよね✨

• 12月13日
はじめてのママリ

保育士してますが、入園前は見学をきちんとして子どもたちは先生の様子を確認する、入園後は先生の言葉や様子に疑問を感じたら聞いてみる!既に通っている保護者と先生の様子を確認する!とかは誰でもできる気をつけられるポイントかなと思います><
あとは外に向けてイベントをしていたり、第三者評価を公開している保育園は安心ポイント高めですよ✨

私が働いていた保育園は毎月地域の親子に向けてイベントをしていますが、保育園に他人を入れるということは他の人に見られて大丈夫な保育をしているので☺️
大切なお子さんがどうか安心して通える保育園に通えますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!ありがとうございます!
    一応見学には行けたのですがゾロゾロ歩く見学ばかりで。保育園開放日のように適当な時間に行って自由に見て適当な時間に帰れるみたいな普段の姿が見れるような見学ができたら少しは安心できるのになぁとは思ってます。(物騒だったりコロナだったり先生への負担だったりで難しいのでしょうけど…)
    外に向けてのイベントもコロナを理由にここ数年やってなかったりで閉鎖的なところが多く難しいところです💦
    でも確かに第三者評価が公開ってとても大事ですね✨
    地域の親子に向けてとはとっても良いですね!
    安心ポイント高いです!
    はい!
    安心して通えると良いなと思います☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはよくわからないですね><
    こっそり午前中に付近をお散歩してみると様子分かるかもしれません☺️
    私が働いてた保育園はコロナ禍で中止していましたがワクチン3回した方のみ対策をして参加という感じですし、そろそろ何かしらの形で再開していってほしいですね😢

第三者評価は保育園は全く関与できないものなので信頼度高いと思います✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付近をお散歩いいですね!
    これなら園の様子が少しは感じ取れるかもです✨
    ほんとですよね😢
    コロナのせいで外部とのやり取り遮断やイベントの中止ばかりであと何年も続くのかなと思うと嫌になります💦

たくさん相談に乗ってくださりありがとうございます!

• 12月20日
ママリ👧👧👦

うちは目に見える形での虐待と言える行為ありましたが、訴えても誰も対応してくれませんでしたが。
もちろん手を出すとかではなかったので気付けましたが。
他にもその園に預けた人は虐待で手を出す虐待もあったようです。
4日で退園した園でした。
周りの人の話しや口コミも結構大事だと思います。
いい園に出会えるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるところはあるのですね…😢
    周りの生の声を大事にしていきたいと思います。
    ママ友はめんどくさいから〜とか言ってられないですね!
    親同士のコミュニケーションで得られる情報もありますし大事ですね💦

• 12月13日
はじめてママリ

うちも4月から保育園に入る予定ですが不安ですよね💦
自分の子が同じことあったら本当に許せないし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    こんなニュースばかりで…
    ただ明るみになったのも氷山の一角だと思うと心配でしょうがないですよね💦
    こんなことがあったら絶対に許せませんね!

• 12月13日
ベリー

防犯カメラを付けてもらい誰でも見れるような形にして欲しいです💦
定年退職した方、近所のお年寄りなど雇う、ボランティアしてもらうなど、、
まだヒドイ保育所あるかもしれないので自治体にも早急に対策して欲しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者が誰でも見られるようになれば安心ですよね!
    自治体にすべての保育園を見てもらいたいものです…
    安心安全だよ!のお墨付きが欲しいくらいですね💦

• 12月13日