※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

2歳半の子供が記憶力に驚いています。昨日の約束や体験を覚え、驚くことがあります。他のお子さんも同じですか?

今月で2歳半になります。
行ったことを覚えすぎててビックリしちゃいます。
みなさんのお子さんはどーですか??

例えば、明日イオン行こうね!など行って昨日寝たら、朝起きたらイオンは?っと。
また、ハッピーセット食べたいと言われましたが、保育園に行ってからと話して、保育園から帰ってきたら、ハッピーセットは?っと。
また、1歳の時にアンパンマンミュージアムに行きました。CMなどみるとここにママとパパと言った!と言い覚えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶力良くて驚くことありますよね!
娘も3歳前からそんな感じだったと思いますが1歳の頃の記憶はもうないみたいなので、はーままさんのお子さんすごいですね!☺️

• はーまま

はーまま

水族館とかも覚えてて、また行きたいなど言われて、なんとか誤魔化したりしてます。

• 12月13日
はじめてのママリ

子供やから〜って思ってたら案外覚えててびっくりしますよね✨
1歳に行った所もお母さんとお父さんと行ったねと言いますよ🤗
嬉しいですよね覚えてくれてると(´ ˘ `๑)♡

• はーまま

はーまま

覚えてて本当ビックリです。
    イオンは?と行くまで言われます。。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

子供って思ってるより記憶力いいですよね!適当なこと言えないなと常々思います(笑)

• はーまま

はーまま

ビックリしちゃいますよ!!
    誤魔化しも効かなくなりますね!わら

• 12月13日