※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、家族全員の症状や隔離について相談したいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

旦那の職場でコロナが一昨日出ました。
今朝夜勤中の旦那から熱が出始めてしまったと
連絡が来ました。

子供達は鼻水と軽く咳をしてます。
私は今の所何も症状などはないです。

今マンションに住んでて、
家も広く無いので隔離など難しそうです…
家族の誰かがコロナになって、
隔離せずで過ごした方などいらっしゃいますか?

どのようなことに気をつけたなどあったら
ぜひ教えてほしいです😭😭

コメント

Cocoa

私自身がコロナになり、主人は隔離はしない、家族全員コロナと見なされても良いという考えで。隔離せずに過ごしました。

家ではマスクし、料理も作ったので手洗い2回して消毒してから作りました。

子ども達もキットで陰性、主人に2回PCR受けてもらいましたが陰性のまま療養期間を乗り越えました!私以外誰も移らなかった事が奇跡だと思ってますが参考までに😭

deleted user

家族全員軽い風邪症状あり、息子のみ38.2を一度だし受診したら娘が陽性でした。
2ldkの狭いマンションですが旦那のみ仕事が繁忙期だし休めないからと隔離しました。
結局娘、息子、わたしの順で感染し
動けなくなってしまったので隔離解除しました…

旦那さんのみであれば旦那のみ隔離
できるだけ換気する最低1時間に1回
紙皿紙コップ
食事後は全部ゴミをまとめて袋しばってから渡してもらう
お風呂は最後
トイレ後は除菌
部屋から出る時はビニール手袋してから
洗濯物もまとめて出してもらう(洗剤使って洗うから洗うのは一緒にしてましたが分けた方が無難かもです)
こまめに除菌
ですかね🤔🤔

あとはホテル行けるならそのままホテル行ってもらって荷物手渡しするか…
その方が楽ではあります笑