※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ファッション・コスメ

なかなか良いコートに巡り会えません何度も何度も安いのですが、コート…

なかなか良いコートに巡り会えません

何度も何度も安いのですが、コートを買ってしまいました💦①着目は通勤用のチェスターコート。裏地なしで、そろそろ寒い。②着目はキルティングの上半分がボアになってる5000円くらいのコート③着目は5000円くらいのエコダウン中綿ダウンのショート丈

①はネットで購入したのですが、
裏地なくて真冬には使えないです。
②はドラマの影響でキルティングアウターが欲しくなって買ってしまったけど薄手過ぎて冬には使えないです。
③今までよくこう言うのを着ていて間違いない暖かさなのですが、ボリュームがあり過ぎて子供を送り迎えする時にちょっとこのボリュームさが邪魔っていうのと、ショート丈なのでなんか上に上がってきて、ジップをしてないと、上に上がってきてダメだなって感じで💦
年齢的にも30代半ばでいい歳なので、
ショート丈とかそろそろ合わないかなぁとかもう少し丈の長いのがいいかな〜とか思いまして💦

①は真冬でない時期に出勤用のアウターとして使えます
②はプライベート用の秋用アウターとして使えます。
③は雪かき用に使えるかなと。

さらにまたアウターを買うべきか、
このまま我慢するかどうしようか悩んでます。

子供が3人いて末っ子はまだ2歳とかで小さいですが、
前職場で上司からパワハラを受けやむを得ず転職し夏からフルタイムで仕事してます😥
かなりきついです💦

自分へのご褒美にクリスマスプレゼントとして、もう少し良いお値段のダウンコートを買おうかな〜とか考えてます。

みなさんならどうしますか?
こんなに何着もコート買ってたらさすがに今持ってるので我慢しますか?

コメント

NA

ご褒美で買ってもいいと思います😃
私、あまり着ないのも含め6着持ってます(真冬に着れるのは4着)が、ちょっと毛玉ができてるのもあるし、予約した福袋にいいの入ってないかなーとか期待してます笑

30代半ばというか、そろそろアラフォー寄りの私ですが、ショート丈が合わないとは思いませんが真冬は長めばかりです🙂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️
    ほぼ買う方向で考えてましたが、やはり買おうと決意が決まりました!ありがとうございます!コートは何着もその時々に合わせて着回すくらいで良いんですよね🎵

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと寒い時期と本格的に寒い時期アウター分けてて、コートで3着(全てロングで色違いや襟など形違い)、
ダウンでロングとショート合わせて2着と使いまわしています。

なので結論としては買います☺️寒いならインナーダウンにしてもいいかもですね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️
    コートは何着かを着回すが普通なんですね✨
    ミドル丈くらいなだいすきなメーカーのコートを買いました💖

• 12月13日