※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

夫婦でパチンコ好きな人いますか?専業主婦なのにパチンコ好きです子供を…

夫婦でパチンコ好きな人いますか?

専業主婦なのにパチンコ好きです

子供を旦那と交代で見てパチンコ行ったりしてます
子供が寝てから行ったり、、

収支をつけているのですが
一年で18万円マイナスでした。。。


子供もまだ小さいのにパチンコ行くなんて
お金がもったいないし最低だし
旦那はこんなに負けてるなんて知りません💦


辞めたほうがいいと思うんですが
きっかけがなくて
このままだと子供の貯金もちゃんとしてあげられないのかなって不安です💦


来年からは働きに出ます

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親がそうでした、、、
うちの場合もっと酷かったですが

毎週週末はパチンコで
車の中で待たされるか店の中で
ひたすら待つか

いとこの家に丸一日放置されてた日も
ありました。

それなりの収入があったはずなのに
パチンコ貧乏で恥ずかしい思いを
たくさんしました。

その時の寂しい気持ちって今28歳に
なっても消えてなくて
心に残るのでやめてあげてください😢

  • かなぶん

    かなぶん


    これを見て決意しました。。

    子供に恥ずかしい思いはさせたくないです💦
    お祝いごとはたくさんお金出してあげたいです。  

    寂しい思いさせたくないです。。
    やはり寂しいものですよね?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大人が思ってる以上に
    寂しいと思います🥲

    急に辞める事もできないでしょうから
    少しずつお子さんと一緒にいる
    時間を増やしてあげてください😭✨

    • 12月13日
  • かなぶん

    かなぶん


    前も半年以上いかなかったですし
    私はたばこも辞める時は急に辞める人なので
    やめるならやめるつもりです

    頑張ります

    他に何か嫌だったことありますか?

    • 12月13日
  • かなぶん

    かなぶん


    失礼ですが
    親御さんは800マン以上年収あっても
    学費が払えなかったとか
    そうゆう感じでしょうか?💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収がいくらあったとまでは
    把握はしてませんが
    専門学校は奨学金を借りて行き
    今でも自分で返してます!😂

    • 12月13日
  • かなぶん

    かなぶん


    収入が少なかったわけではないんですよね?

    専門学校は出してあげたいと思うので参考になります

    • 12月13日
春

私の親も祖母たちもみんなパチンカスでお金もないのに毎日いってました。
なので借金だらけになり家も競売にかけられてなくなり賃貸で生活保護受けてます。

ブラックリスト入りしてるし子供の頃はまだパチ屋に子供も入れた時代なのでパチ屋に一緒に行って店員のカッコいいお兄さん見つめてました🤔

働いても働いてもパチンコやってたらたまらないですよ( ̄▽ ̄;)

むにちん

年18万のマイナスだったら、悪くないですよね。
辞めるなら今!と言うタイミングかと思いますよ。
勝ってると辞めにくいし、たくさん負けてるとそれはそれで悔しいので…。

個人的には、こういうのってまずは週一にしようとか減らすよりは、一切行かない!とバッサリ切り捨てるくらいがいいかと思います。

もう2度と行かないぞ!!ですね。

  • かなぶん

    かなぶん

    わかります。私も昔からスロットすると肩凝るのが嫌気がさしてて
    18万ならそこまで悪くないのでやめどきかなと

    • 12月13日
  • むにちん

    むにちん

    そうですね!
    お子さんのため、と思えばやめられそうですよね。
    マイナス18万でやめられたら、御の字てすよー。一昔前より勝てないって聞きますし!

    頑張ってください❤️

    • 12月13日
  • かなぶん

    かなぶん

    もう18からやってるんでだいぶお金もったいないことしちゃいましたよーー😭‼️

    だったら子供が大きくなったら
    節目節目でお金を迷わず出せる親でありたいです😭❤️

    • 12月13日
  • むにちん

    むにちん

    でも、きっとパチンコもストレス発散とか、楽しい要素もあったと思うので!
    もったいないばかりでも無いと思いますよ😊

    ぜひ、お子さんに使ってあげてください✨

    • 12月13日