※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量について相談です。飲み過ぎて悩んでいるようで、欲しがらない場合はあげない方が良いでしょうか?スケジュールが定まらず、1日700ml程度飲んでいる状況です。

9ヶ月、10ヶ月の子のママさん、離乳食のあとのミルクはいくつくらいあげていますか?
あげるだけ飲んじゃって悩んでます、、
離乳食は180くらいペロリです

離乳食のあと🍼欲しがらなければあげない方がいいのでしょうか?
でもあげないと、3時間後くらいにミルク欲しがって220ペロリです

スケジュールが定まらないです😓😓

1日トータル700弱🍼飲んでるのですが飲み過ぎでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

離乳食食べたあと、ぐずったらミルク飲ますようにしてます🍼
160ぐらい。でも、全部飲みきらないです。
我が子は元々あまり沢山飲めない子だったので参考にならないかもしれませんが💦すみません。

はじめてのママリ🔰

ミルクは欲しがったらあげてました🙆‍♀️
ミルクの量はあまり気にしてなかったです🤔
娘は離乳食をバクバク食べてたので、ミルクはあまり欲しがらなかったです。

卒ミを目指しているのであれば離乳食の量を増やしてみたらどうでしょうか?

娘は9ヶ月の時、1日1回~3回 200をあげて全部は飲まなかったです。
夜間授乳もナシでした!
今では1週間に1回欲しがるくらいになって、後はお水よこせと泣き喚きます😂

ママリ✨

離乳食もミルクもマックス量食べ飲みしてました😓
体重は軽めの細身ちゃんだったので医者保健師さんからは何も言われなかったです!