※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同性の兄弟がいて、両親が離婚し、母親が下の子だけ連れて行った場合、上の子は捨てられたと感じるでしょうか。父親の方が経済力がある場合の話です。

歳の近い同性の兄弟がいて、両親が離婚する場合、母親が下の子だけ連れて行ったら、上の子は母親に捨てられたと思うんでしょうか。

未就学の子どもたちで、父親の方が圧倒的に経済力がある場合の想定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は、見捨てられたと思うと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね。
    コメントありがとうございます。

• 12月13日
Min.再登録

結局はその子の性格次第ですが...
うちも親が離婚しており年子の姉妹がいます。
もし私だけ父親に引き取られた場合少なからず自分よりも妹を選んだんだと感じます💦
1人で2人育てられないから片方だけ引き取った的な...(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね。

• 12月13日
しろ

まだきちんと理解できない年齢なら思ってしまうかもですね💦

私の両親も離婚すると言い出した時がありましたが経済力とか関係なく母についていくことしか考えられなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 12月13日
ショコラ

普通、そう思いますよね。

そして、どちらを選ぶのか、子供に選択肢を与えないのか?って思います…

あと、父親に圧倒的経済力があるのなら、父親からその分の養育費を、もらって主さんが2人を育てていけば良くないですか?
あと、経済力がある=愛情がある訳ではないですよね。

私なら、2人の娘を離れ離れにする選択肢はないし、2人を手放すなんて選択肢は考えられません。
貧乏なら、鬼のように働きます。

私なら、兄弟、姉妹を離れ離れにする選択肢はないです。

らすかる

思うと思います。
よっぽどパパっ子でママは居なくていいって思うほどだと捨てられたとは思わないかもですが、まだ小さい子は潜在的に母親に依存していると思うので、父親がいなくなるより母親が居なくなる方がキツいと思います。そして下の子は母親と一緒なら尚更捨てられたと感じると思います。
父親の方が経済力ある家庭は多いと思いますが母親が皆引き取る例が多いのは子供の精神的な安定を重視するからですよね。
経済力あるなら母親が仕事仕事で子供と触れ合えないってことにならないようしっかり養育費払ってもらったらいいと思います。