※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

カフェインに急に弱くなった方いますか?経緯や対処法を教えてください。

急にカフェインに弱くなった方、おられませんか?

元々コーヒーやカフェオレが好きで、毎日のように飲んでました。
1人目妊娠前は、職場の社長が毎朝本格的なコーヒーを入れてくれて、出勤したら美味しい1杯を飲んで1日頑張るのが日課でした。
濃いコーヒーを飲んでも全く何ともなかったです。

1人目妊娠してからカフェインを控え、産後授乳量が減った頃から少しずつ解禁。そこから2人目を妊娠し、カフェインをまた控え、授乳が終わりかけた今年の3月頃に解禁しました☕️
そこから半年ほどは問題なく飲めたのですが、ここ数ヶ月急に弱くなりました。
コーヒーを飲んだら胃がムカムカして食欲が落ち、吐き気がして、夜も眠れません😂朝まで寝れないこともしばしば。
よくある?カフェインの作用だと思いますが、今まで大丈夫だったのに何故……🥲
マウントレーニア、ブレンディーのラテ1杯でもうダメです。
ほうじ茶オレすらダメでした🤣

同じように急にカフェインに弱くなった方おられましたら、きっかけとか、その後治ったかとか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠がきっかけかなと思ってます。
体質が変わったみたいで、少しでもカフェイン摂ると眠れなくなるので、カフェインレスしか飲めません。

ロイヤルミルクティー味のアイスすらダメです🥲
抹茶系のスイーツももちろん無理です🥲

まだ治ってないです🥲

• もちこ

もちこ

同じ感じですね🥲
    私もほうじ茶ダメなら抹茶ラテ無理だろうな……と諦めてます😂
    お互い早く治るといいですね😭
    ありがとうございました!

• 12月15日