※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると赤くなって泣く。私が抱くと泣き止む。歩いたり揺らしても泣き止まず、2ヶ月で人見知りか悩んでいます。お風呂も大変です。

ここ数日の間に旦那が抱っこすると顔真っ赤にしてギャン泣きするようになりました😢
あまりにも泣くし、途中息できなくなってオエッってなって、見ててかわいそうで…
私が変わるとすぐに泣き止みます。

旦那に「数分歩いたり揺らしながら抱っこしてたら泣き止むと思うよ」と教えてそれを実践していますが、全然泣き止みません…

2ヶ月で人見知りって始まりますか?(旦那は夜しか家にいません)
このような経験されたことある方、なくなっていったか教えていただきたいです。

まともにお風呂にも入れなくて大変です、、、

コメント

Chimama

人見知りというよりも、生後2ヶ月頃からママがいい!時期が来る子がいます。
我が子も2ヶ月頃からママ1番で、私以外が抱っこすると泣きます😂
3ヶ月が過ぎた頃からは、機嫌いい時は私以外の抱っこでもニコニコするようになりました!
ずーっと離れられなくて、可愛い反面、大変さやしんどさもありますよね🥲たまには大泣きする時間があっても大丈夫です!パパにお願いして、お母さん自身がゆっくりする時間も見つけてくださいね😌✨

はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月から始まりました!
ママじゃないとギャン泣き🤣
もうパパは抱っこなんてしたら
虐待レベルで泣かれてましたよ、、笑
未だに眠かったりとか機嫌悪い時のパパは死ぬ程嫌がってますが🤣

6ヶ月位からちょっとずつマシになっていきましたかね🧐
って言っても抱っこはされたらめっちゃ嫌がってましたね、、