※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で中耳炎と診断され、抗生剤を飲み切った状況。耳が聞こえづらいため、小児科か耳鼻科か悩んでいます。

左耳がおそらく聞こえづらいようなのですがいつも連れて行く小児科に行くか、耳鼻科行くか悩んでいます🥲

先週熱が続いていた際一度だけ夜中に耳が痛いといいその次の日にいつもの小児科に連れて行くと軽い中耳炎かもといわれ抗生剤を出してもらい本日飲み切ったとこです。

一度見てもらった小児科がいいでしょうか?
それとも耳鼻科で詳しく調べてもらった方がいいのでしょうか?

ちなみに娘に聞くと耳は聞こえるけど聞こえづらいといいます。私が聞くからそう答えてる可能性がありますがあきらかにいつもより聞き返してくる頻度が高いです🥲

コメント

ママリ

耳鼻科が良いと思います💦
前大きい病院を受診した時、小児科で耳を診てもらいましたが、専門医の判断を仰ぎたいと言うことで結局耳鼻科に回されました!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはり専門医の方がよく分かりますよね🥹
    ありがとうございます😭

• 12月12日
pipipipipi

耳鼻科行きます!
耳掃除もしてくれますし、耳の中も見てくれるので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳掃除ってこちらから言えばどこの病院もしてくれますかね?🥹

• 12月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

子供の行ってる耳鼻科は、耳掃除してください!と言わなくても、掃除しときますねーってしてくれます😂
    汚いと見えづらいからかなと思いますが🤔

• 12月12日