※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が咳喘息で、モンテルカストとホクナリンテープを使用中。効果が出るまで続けるべきか迷っており、明日も自宅待機のため病院に行くか悩んでいます。

上の子が咳喘息があります。
今モンテルカストをのんでホクナリンテープを貼ってます。
ですが、咳がまだ出ています。
両方とも即効性はなくて飲み続けたら効くものですか?
明日まで濃厚接触の自宅待機なので
明後日もう一度病院に行くか迷ってます😣
(吸入などがあるなら出してもらいたい為です)

コメント

はじめてのママリ🔰

モンテルカスト飲んでますが即効性は、ないですね💦飲み続けてって感じです。

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    即効性は無いんですね💦
    じゃあもう少し待った方がいいんですかね?😣
    大人は吸入でピタッと無くなるのに
    いつまでも続いてる咳が可哀想で😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは喘息じゃなくてアレルギーの咳で飲んでるんですが正直、飲んで良くなってんのか?って感じです💦

    咳がひどいと心配ですよね😩

    • 12月12日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    やっぱりそんな感じなんですね😭

    辛そうでどうにかしてあげたいと思ってます😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も喘息っ子がいます。
どちらも即効性は無いと思います。テープは貼ってからしばらくすると効いて来ると思います。
即効性のあるものはメプチン(吸入)かな、と思います😌
ひどいようでしたら電話で処方だけでもできないか病院に聞いてみるのもいいかもしれません。

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    テープだんだん効かなくなってるのか
    最初みたいに効果がなくなってきてるなーという状態です😭
    こないだ電話で喘息の薬も処方してもらったので大丈夫か分からないですが、もう一度電話してみようと思います😣

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息だと胸の音も聞いてもらいたいところですよね😞💦
    即効性のあるお薬も欲しいですし……

    もしうちの子がって考えたら明日電話、明後日通院、、、すると思います😞😞😞

    • 12月12日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    即効性のあるお薬ほしいです😭

    とりあえず電話してみます!
    ありがとうございました😭

    • 12月12日