※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

男の子は首が座ったり寝返りが早いことがあるのでしょうか?首が強くて海老反りし、寝返りも早いです。娘とは正反対でビビっています。

男の子は首が座ったり寝返りが早いとかありますか?🫢

今週1ヶ月になるんですが、とにかく力が強くて抱っこしても海老反りするし、ゲップで肩にもたれさせてもグイッと首をあげてきます😂

泣き始めると寝返りしちゃうんじゃないかくらいまで横向いてます笑

娘がゆっくりちゃんで、おっとりしていたので正反対すぎてビビっています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も全く同じで女の子です😂

  • ma☆

    ma☆

    男女関係ないんですね🤣
    なんだか早くに首座りそうでドキドキしちゃいます😂

    • 12月12日
yuki

男女育てていますが、性別の差より順番の差が大きいと感じる事は多々あります🤔

ただ、力の強さなら息子の方があった気がします😂😂
キック力とか半端ないです。笑

  • ma☆

    ma☆

    順番の差ですか❗️
    2人目は早いことが多いとかでしょうか🫢?

    やっぱりキック力凄かったですか😂
    息子も一生懸命布団を蹴ってます笑

    • 12月12日
  • yuki

    yuki


    1人目と比べたら倍速スピードくらい早く感じました😂
    成長速度や学び?とかも2人目の方が私は早く感じます🤔

    我が子も布団蹴り飛ばす力凄かったですよ🤣
    小学生になった今笑って済ませられないので当たらないように必死です。笑

    • 12月12日
  • ma☆

    ma☆

    倍速ですか❗️何が違うんですかね😂
    不思議ですね~🫢

    息子さんも蹴り飛ばしてたんですね🤣
    成長と共にそんなに強く😂
    ある意味楽しみです🤣笑

    • 12月12日
deleted user

うちも女2人ゆっくりだったので3人目の男の子が早すぎてびっくりしてます。
もうすぐ半年ですが座りそうだし、もう部屋中ゴロゴロして目が離せません。

  • ma☆

    ma☆

    半年でお座り‼︎
    成長は嬉しい反面、私も目が離せないのを心配してます😂
    ハイハイなんかも早かったりしたら大変ですよね😱

    • 12月12日
ちー

個人差あると思いますが、男の子って力が強くて固いですよね😂
丸太みたいだとよく思ってます、、🪵
女の子抱かせてもらうと丸っこくてふわふわしてて全然違うなあと思います😭

  • ma☆

    ma☆

    まさに丸太です!笑
    娘が本当柔らかく感じていました😂
    男の子って存在からたくましいんですね😂

    • 12月13日
deleted user

たしかに上の子はお宮参りの写真でうつ伏せポーズで顔あげてました😂
うつ伏せが好きそうでした。
寝返りも早かった気がします。

下の子はうつ伏せしただけで泣いちゃいます💦
たまたまかもですが😅
プロフィールは性別逆にしてます。

  • ma☆

    ma☆

    うちもうつ伏せ大好きです~😂
    個人差あるんでしょうけど、何か男の子は強い気がしちゃいます😂

    • 12月13日