※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子にサンタからプレゼントがあって、1歳2か月の子にもあげるべきか悩んでいます。下の子は去年もらっておらず、欲しいものがわからないそうです。兄妹で平等にすると上の子が悲しむかもしれないと考えています。同じ月齢のお子さんがいる方、どう思いますか?

4歳にサンタさんからプレゼントがあって、1歳2か月の子になしってどうですか?下の子は去年なしで、今年は2回目のクリスマスなんですが💦
旦那がいらないだろと……💦おもちゃもいっぱいあるし、本当に欲しいものがわからないからだそうです😭
だったら兄妹で平等になしにしようと言ったら、それは上の子が悲しむだろうと……
同じ月齢のお子さんいるサンタさん、どうですか?😂

コメント

ばぶりー

ぶっちゃけ下の子はまだ分からないから無しでも全然いいと思います!
うちも無しにするかー?って悩みましたが、仕掛け絵本買ってあげる予定です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おもちゃじゃなくてもいいですね☺️何もないはやっぱり寂しいなって思って😂

• 12月12日
姉妹のまま

下の子の月齢違いますが…

下の子はわからないかもですが、上の子からしたら、「え、何でサンタさん下の子のところには来ないの?」ってならないですかね💦

しかも子どもって記憶力いいから、来年とかになっても、「去年下の子のところにはサンタさん来なかったね!」とか言い出したら…💦

うちは下が2ヶ月ですが、サンタ来ます!
あげるのはマグで、おもちゃでもないし、使えるのも少し後になりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年なりました!!😂
    今年もなるかと思います絶対!!
    おもちゃ以外で考えてみます☺️

• 12月12日
pipipipipi

うちは姉が 『妹いい子だったのにサンタさん来てくれないの?🥹可哀想だよ🥹』って絶対言うので、絵本でもお菓子のブーツでも何かしら用意してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでないの?って去年言ってました😂
    ちょっとしたもの、考えてみます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

下の子は、去年は食器、今年はお洋服にします☺️
おもちゃはたくさんあるのでサンタさん理解してない子には買いたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月13日
ちー

ごめんなさい😂
我が家は私が下の子には無しで良い派だったのですが旦那に反対されて結局買います!笑
欲しい物はハッキリしないので持ってない系のアンパンマンのおもちゃで少しお手頃な物にします😂
去年は無しでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月13日