※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおん
サプリ・健康

妊娠中、耳に違和感があり気になるなら耳鼻科へと言われていた次の日に…

妊娠中、耳に違和感があり気になるなら
耳鼻科へと言われていた次の日に破水し
出産になりました。
退院後、耳鼻科を受診すると低音障害型感音難聴と診断されました。(右耳のみ)
投薬は2週間のみで、あとは自然に聴力が戻ってくるのを待つしかないと言われたのですが本当に投薬無しでいいのでしょうか?
お薬を飲めば良いというものでもない。2週間で聴力が戻らなければ厳しい戦いになる。発症から3ヶ月経っても聴力が回復しなければ一生いまの聴力とのお付き合いになる。と言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

いまで発症から約1ヶ月です。
セカンドオピニオンを受けるか悩んでいます。
他にできることはなにかないかと、、

生まれたばかりの赤ちゃん、3歳児の育児中です。
この聴力だと少しつらいので。゚(゚´Д`゚)゚。

同じ症状の方、完治した方
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

長男の産後半年ほどのときに同じ低音障害型になりました。
受診に10日間かかり、そのとき『服薬して治るかどうかギリギリのタイミング』と言われ、幸いにも1ヶ月の服薬で完治しています。ストレスもあったので、後半では軽い睡眠薬なども処方された記憶があります。

私だったらセカンドオピニオン受けます。耳鳴りがひどかったあの状況は辛いので、少しでも糸口があればという気持ちになると思います…💦

主さんもどうか良くなりますように!

• まおん

まおん

お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます😭!服薬1ヶ月もしたんですね!お薬でて羨ましいです!
    完治おめでとうございます🎉

セカンドオピニオン考えてみます!ありがとうございます🐰

• 12月18日