※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。1歳10ヶ月の女の子がトイレに座るけど出ません。お昼寝後のトイレタイミングが合わない。上の子は保育園で学んだけど、下の子は自宅保育で戸惑っています。

トイトレ。初めの一歩のコツ教えてください😭

どうしたらトイレで出ますか?
1歳10ヶ月の女の子です。うんちもおしっこも出た後に教えてくれる感じです。トイレも自分から座りに行ってくれますが、出ません💦

お昼寝明けのオムツが濡れてないタイミングを狙ってトイレに連れて行ったりしますがタイミングが合いません😭
上の子の時はベースは保育園がやってくれていたので家ではそんなに大変じゃなかったのですが、下の子は自宅保育なのでまったくコツが分からずです😭

コメント

ママリ

今はトイレとトイレの間隔どのぐらい空いてますか?
私の場合30分おきにトイレに促して(タイミング見ながら10分おきとか調節して)成功したら次のトイレまでの間隔を測ってある程度間隔がわかったらそのサイクルでトイレに促し、出なくても5分ぐらいはトイレに座らせて出すように促してってやってました!
あとはまだ2歳前ってことなので今無理にトイトレしなくても来年暖かい季節になってからトレパン履かせて嫌な感触を覚えさせるやり方でもいいのかな?って思いました😊

さっちゃん

ちょっと汚いかもで私の場合ですが🤭
私がトイレの時息子が1人になるのでドア全開でやってました!笑
そしたら着いてくるのでちーしてるんだよ〜と言う所から始めました😂笑
あとは上の方が言っているように暖かくて洗濯物のよく乾く季節から始めてみるのもいいと思いますよ💕