※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

座薬の使用タイミングについて相談です。病院での指示が異なり、娘の症状や様子についても述べられています。この場合、座薬を使用すべきかどうか迷っています。

座薬についてなんですが、いつも行く病院では高熱でいつもより元気ないなら使ってもらっていいですって言われてるんですけど、今日いつもの所が混みすぎてて他の病院に初めていったのですが、そこでは、服をぬがして部屋を暖かくしたり暖かい濡れたタオルで拭いてあげてそれでも苦しそうなら使って下さいと言われて、なるべく使わない方向でって感じでした。

皆様は座薬どのタイミングでいれますか?🥲

娘は熱出るちょっと前からご飯もりもり食べるタイプだったんですがちょっと前の鼻風邪から食べる量が減ってイヤイヤ言うようになってそおゆう時期かな〜って思っていた矢先高熱で余計食べなくなりちょっとは食べます。水分は普段より飲んでる感じで、、
機嫌は悪いっちゃ悪いですが、ぐったりしてる訳でもなく笑ったりちょっとおもちゃで遊んだりYouTube見たり
普段と比べたら元気は無いですが、、、
夜泣きも回数が多いです
息の仕方もハァハァって言っていて
この場合入れちゃいますか??

コメント

昼間それなりに活動するなら解熱剤使わないです。
昼夜問わず、寝にくそうにしてたら使います。

息はぁはぁでも、それなりに活動してるなら様子見です。
解熱剤使ってご飯食べれるなら食べるために使います。

らいむ

38.5度以上出たら使っています!

ご飯食べようが食べなかろうが
38.5度を超えると使います!

そもそも水分すらまともに摂れない、あまりに細切れ睡眠(1時間で目覚める)などでしたら解熱剤は使用します。

でも治療薬ではないし、あくまで身体を少しでも休めるために使うものなので、食べる量が少なくても水分とったり遊んだりしてるなら無理に使う必要ないです。

こでゅ

日中、遊んだり出来ているなら使いません。
夜は、夜泣きがあっても寝れるなら使わず、寝れないなら使います。

ぽぽ

熱で元気ないくらいで、水分取れてて、ご飯食べることができて、寝ることができれば40度でも入れません。

逆にそれができなければ38.5超えたらいつでも入れてます