※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19時半ごろ、娘が嘔吐しました。食事がそのまま出てきた感じで、食べ始めから機嫌が悪く、泣いていました。熱もなく元気がない状態で、水分を与えずに寝ても大丈夫でしょうか?

19時半ごろ娘が嘔吐しました。
夜ご飯で食べたものがそのまま出てきた感じです。
食べ始めから機嫌が悪く、あんまり食べないし泣くし…と思ってたらの嘔吐でした。
おそらく食べた分が出て、その後は熱もなく、元気はないもの落ち着いていました。
原因がわかりませんが、、1時間ぐらいしたら水分を与えてみようかと思ったところそのまま寝てしまいました。

夜ご飯まで普通に水分補給はしていたのですが、嘔吐してから水分取らないまま寝てしまい…この場合そのまま寝かせておけばいいですか?😥

コメント

moca🍓

体調が悪いのであれば無理に起こしてまで飲ませる必要はないかなと思います!
嘔吐も頻回にされているわけではないみたいなので、、

もし夜中に起きればあげて、起きなければ朝あげれば良いと思います!

一昨日かかりつけの先生に最近子供達の胃腸炎が流行ってきていると言われたのでお気をつけください🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣流行の時期ですか💦
    枕元にお茶をセットしたので、起きたら飲ませるようにします。
    初めての嘔吐だったので…ご意見すごく助かりました🥺

• 12月12日
  • moca🍓

moca🍓

コロナにこれからインフルも流行る時期なので色々嫌ですね🥲

頻回に嘔吐したり下痢とか続くようなら脱水の危険があるので
    積極的に飲ませてあげてください!

夜中嘔吐しても良いようにあらかじめ汚れても良いバスタオルとか頭部側に敷いておくと、嘔吐した時に丸めるだけなので
    良いですよ!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わかりました!🥺
    バスタオル引いておきました。さっきもおっきいゲップが出て、びっくりしたんですが空砲でした…やっぱり調子悪そうです💦
    胃腸炎でなければいいんですが…😭

• 12月12日
  • moca🍓

moca🍓

うちも今ちょうど胃腸炎の息子がゲップ&嗚咽してたので身構えてたところです😅

もし嘔吐とか続くようであれば
    まだ体も小さいですし
    早めに受診しても良いと思います!

お互い早く元気になってくれると良いですね😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💦

お互いママも身体に気をつけて、過ごしましょうね🥺

• 12月12日