※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃぃぃぃい
妊娠・出産

里帰り出産のため帰省しましたが、旦那が忙しくて寂しいです。2ヶ月の離れ離れが不安です。

里帰り出産の為この土日で帰省しました。

旦那と私の地元が同じな事と
旦那が週6勤務で朝から夜まで居ない事
初めての出産である事から
里帰りした方が環境的に良いと判断し
里帰りを選びました。

実家と自宅の距離は県外ですが
新幹線で1時間ちょっと
車で2時間ちょっとの距離です。

元々母親と一緒に居れるのが3日が限界で
実家にいても安心感や心地良さはありません。

もう既に旦那と離れていることが辛く
次会える年末までがかなり長く感じます...


今更里帰りをやめるという訳にはいきませんが
この寂しさと情緒の不安定さで
生まれるまでのあと2ヶ月耐えられるか心配です。
この離れ離れの生活が辛いと感じるのは甘いですよね。

コメント

deleted user

甘いとかじゃないです!!
寂しい時は寂しい!!!!!

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    そう言って貰えてよかったです...💦
    里帰り中断したくなってます

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、私は中断した身です😅
    陣痛が来た時に旦那がすぐ帰って来れなかったら困るなと思って実家に帰ったのですが、
    実際実家帰っても誰もいないし、家事もやらないといけなかったので負担大きかったので😢

    • 12月12日
  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    そうだったんですね💦
    意外と中断されてる方いるみたいですね...

    何週で里帰り中断しましたか?
    実際中断してみて
    産後キツかったですか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週とか通り越して5日目で帰りました😂
    それが私の場合は全然だったんですよね😅
    むしろ日中1人で気使わないし娘自体がミルクタイム以外泣かなかったこともありますが、ほとんど寝てるので一緒に休めるし私は実家より、
    帰ってきてよかったってなりました😅

    • 12月12日
  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい


    なるほど!!笑
    早い決断でしたね!!笑

    そこは産まれてみないと分からないですもんね💦
    貴重な話を聞けてよかったです!
    ありがとうございます💦

    • 12月12日