※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

モヤモヤした小さな出来事を忘れる方法について相談です。昨日のパン屋での精算ミスでモヤモヤ。食べてしまったが、どうやって忘れればいいか悩んでいます。

モヤモヤした時、どうやって忘れていますか?
最近小さい事でモヤモヤしてしまいます😂

今日は、昨日行ったパン屋さんのレシートを見ていたら精算間違いで買ってもないパンを一個分多く払っていました🥺タブレットで慣れない手つきでやってたから間違えたんでしょう。一緒に見て教えてあげている店員さんもいたけど間違えてたみたいで💦

せっかく美味しくてリピートしようと思ったのになんだかモヤモヤしてしまいます😂
私は結構思った事を言うタイプですが、今回はほぼ食べてしまったのでもうどうしようもないけど、こういう小さいモヤモヤどうやって忘れますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もレシート間違いあってモヤモヤして以来必ずレシート見るようになりました😅

明日にでも電話しちゃうかもしれません😅買ってないやつ払ったのはいたいです😰

• はじめてのままり

はじめてのままり

モヤモヤ共有できて嬉しいです😂
    どんな風に電話しますか?🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日そちらでパン買ったんですが購入していないパンの代金が取られていたんですけどって言いますかね。

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それを言って代金を返してもらいますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったら店から返金しますって言われると思いますよー!

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔電話で言った後に顔合わせるの気まずくないですか?
    はじめてのママリ🔰さんなら貰いに行きますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で5分とか近いなら行きますかねー!お金勿体ないので😱遠いならガソリン代とか考えるとうーんって感じですかね。

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あっ!ちょうど車で5分です😄
    新しくパン買って帰りますか?何も買わずに代金だけ貰って帰りますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代金もらって帰ります!

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️明日とりあえず電話してみます📞

• 12月12日
あんず

お金を返してとは言わないけど、間違えてましたよ、といいます。
返してもらうと嘘ついてお金欲しいと思われるのであくまで言うだけ(そこで私って大人〜心広い〜と自分に自信をもつ❤️)
そこで返金を受け取ると真偽がお店もわからなくなるので絶対受け取らないしオマケも受け取らないし!
そしてその事で内心、私って偉〜いとテンション上がる😂

数百円だし許せるなら、
これ最高に気分いいですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!それいいですね😌
    伝える事で私も気持ちが落ち着きそうです☺️

向こうが返しますって引き下がらなかったらなんか大変になりそうですが😂

• 12月12日
  • あんず

あんず

その時は今回は私も食べる前に気づかなくて私のミスでもあるのでほんとにいらないです💦
    でもまた美味しいから買いに来るので今度は間違えないでくださいねっ😊て言えば最高のお客様です😂
    しかも自分もスッキリするし。
    ここまでやって次間違えたら指摘しても、あの人が言うならお金目的じゃないと信用されるしバンバンザイです。
    物は言いよう、人には優しくです❤️

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そう言おうと思います😂💓
    あんず姉さん、ありがとうございます🥰🙇🏻‍♀️

• 12月12日
  • あんず

あんず

みんなが少しずつ平和なのが1番です。強気にでず、負けるが勝ちをうまく利用したらどちらもwin win 😊
    モヤモヤも晴れますように〜

• 12月12日