※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよポン
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝れない状況で、昼間も元気に活動している。添い乳も効果が薄くなり困っています。同じ経験をされた方いますか?

つらいです。
ここ数日、娘を寝かしつけたと思ったら2時間ほどで起きてきて、そこから2時間ほど寝ず。ようやく寝かせたと思ったらまたすぐに起きてくる。おかげで夜中ほとんど寝れてないので、この時間(AM11:30)になっても娘は寝ています。
夜泣きではないのですが、突然元気にハイハイしたりつかまり立ちしているのです。
昼間も昼寝を2、3回ほどします。
もともと寝が浅くて、通常でも夜は5回ぐらい起きて添い乳で寝かしつけてたのですが、最近は添い乳も通用しません。
こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

寝れてなくても朝起こす。午前寝、午後寝を1回にしては?午前中は自分が眠くても散歩なり外に出る。ダラダラ過ごしてるからだと思います。

• まよポン

まよポン

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    さっそく今日試してみます!
    いつも寝かさないために散歩に出るのですが散歩中に寝るんです…
    何かいい方法はないか困ってます。

• 12月31日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは決まった時間、朝は遅くても7時には起こしてます。
8ヶ月頃夜中に何度か起きて遊んでいる時ありました。
その時はカーテンを開けてお外が暗いこと、みんな寝る時間な事教えます。
うちはこれでちゃんと言い聞かせると寝てくれました。
寝かせても何度も何度も起き上がるようなら抱っこ紐で寝かせるしかないですかね...
規則正しい寝かせつけが基本なので、決まった時間に朝起こして、朝寝昼寝も決まった時間に起こして、夜も時間通り寝かせると夜は基本的に寝ると思いますよー(*´˘`*)♡

• まよポン

まよポン

昨晩も1人起きて遊んでいたのですが、部屋を真っ暗にして寝かしつけたら何とか寝てくれました◡̈❁
    今朝も寝てましたが8時には起こして、朝ごはんを食べさせました。
    規則正しい生活を送るために、見直していきます!

• 12月31日
たゆむ

逆転気味になっているんですかね(^_^;
他の方も言われていますが、寝れていなくても朝決まった時間に起こした方がいいと思います。昼近くまでグーグー寝ていたら、夜中また元気になってしまい悪循環です。
8ヶ月で昼寝3回は多いかなと…
できれば午前、午後とそれぞれ1回ずつの方がいいですね。
昼間たくさん遊べば、疲れて夜ももう少し寝てくれるようになると思います。お母さんも寝不足で辛いと思いますが、赤ちゃんの生活リズムを整えるためにも頑張ってください😂

• まよポン

まよポン

今朝は8時に起こしました!
    午前1回の昼寝はクリアですが、午後が1回で済むかドキドキしてます(´・ω・`)
    たゆむさんは子どもさんと何をして遊んでましたか?
    2人きりだと何をして遊んであげればいいのか、すぐネタ切れしちゃいます。

• 12月31日
  • たゆむ

たゆむ

娘は家の中だと1人では勝手に寝ないので、ほっといても起きているのですが暇なのでショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたり、じじばばのところに連れて行って遊んでもらったりしていますよ。
    家の中で2人だと遊びに限界があるので、他の子と遊べるような場所に連れて行ったりすると時間がかかる潰れていいかもしれないですね。

• 12月31日