※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘にクリスマスプレゼントとしてストライダーを考えています。14xを買うべきか、12インチは何歳まで使えるでしょうか?

ストライダー持ってる方、教えてください。

現在3歳8ヶ月、来年の4月で4歳になる娘のクリスマスプレゼントにストライダーを買おうと思ってます🚲

今から買うなら14x(ペダル着けれるやつ)の方がいいですか?結構いい値段なので迷ってます😅7歳半まで使えるとなってますが、7歳だったら普通の自転車ですかね?

かといって12インチを買ってすぐサイズアウトするのももったいないないし…。
実際、12インチって何歳くらいまで使えるのでしょうか??

コメント

うに

年長の時に、自転車を購入しました。年中から練習し始める子もいました。
ストライダーで慣れていると、補助輪があっという間に取れました!
ペダルはいらないかも?と思いました!☺️

COCORO

我が子は スクスクバイク使ってました😊
ブレーキもついてて
ペダルもつけれるしよかったですよ!!

どの位お子さんが成長するか?
で使える時期も変わってかな?と思いますよ!!

我が子は2歳半頃に購入して
4歳半頃でサイズアウトしました😭

4歳後半から
自転車に乗ってます🚲

ぽんママ

7歳になったら普通の自転車乗るようになるかと思いますよ!私の家の周りは小学生になったら自転車率が上がりました!
どうせすぐ転んでボロボロになってしまうので、お手頃なストライダーを乗り回して7歳に自転車をオススメします!ストライダーがスイスイ乗れるようになると、補助なし自転車もすぐ乗れるようになるので、そこも良いですよ!我が家はおかげで、補助輪は1回もつけることなく、1発で自転車乗れてました!

みい

上の子3歳8ヶ月ですが、クリスマスプレゼントに4歳からの自転車を購入しました🌼

ストライダーは去年のクリスマスに買い、しょっちゅう乗ってたんですが ママみたいに足のやつ(ペダル)ほしい!との事だったのでクリスマスに買うことになりました🎄

長女は3歳半で16インチの自転車を買いました。その前は三輪車でした。

長男は2歳半から12インチのストライダーに乗ってます。

ストライダーの次の段階の自転車をいつどのサイズを買う予定かによって今選ぶものも変わるんじゃないかなぁと思います。

近所に子供が多いですが、4歳5歳頃にはほとんどみんな自転車に乗ってますよ!

まる

男の子ですが...。
来月で4歳の次男が12インチ乗ってますが、すぐにサイズアウトしそうです。5歳の誕生日に自転車買いたいのであと1年頑張って乗ってもらいますが笑

近所には5歳でまだ12インチ乗ってる子もいますし、4歳で16インチ買ってる子もいます!!

長男は3歳の誕生日に14インチ(へんしんばいく)を買って、5歳の誕生日に18インチ買いました😊

すぬ

12インチ持ってます。
身長97センチの子なのですが見ていて小さそうだなという感じはあります💧‬

はな

回答ありがとうございました🙇‍♀️回答いただいた内容、全て参考になりました😊なので、余計に悩んでしまいました😂
ご意見を参考にしながら実物をみて決めようと思います!