※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

小学生高学年以上の女の子でスイミング習われせてる方、教えてください🙇…

小学生高学年以上の女の子で
スイミング習われせてる方、教えてください🙇‍♀️

四年生の娘がスイミングやっています。
そろそろ生理が来るか心配です。
周りの子はやめてしまう子もいます。

娘はまだまだ続けたいみたいです。
もし生理がきた場合
お休みさせるぐらいでいいのでしょうか?
タンポンは流石に早いし、衛生面も不安です。

コメント

🥂🐰🌙

お子様が続けたいのなら、生理の時はお休みで大丈夫だと思いますよ🙂
うちの子はまだ小3ですが、卒業まではやらせたいと思っているので生理が来たらその時だけお休みの予定です☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おやすみで大丈夫そうで安心しました😮‍💨❤️

あとプロフィールのヒプマイにびっくりです❤️
    私は左馬刻推しです🤣❤️

• 12月12日
みく

我が家も全く同じ悩みを持ってました。4年生でそろそろ来そうです。
選手コースにいるので、休みたくないみたいです。
スイミングに通わせているママ友に聞くと、強いところなので、体調悪くない限り休む選択肢はないようです。
どのママも「生理来たら小学生でもタンポン入れさせる」と。
発育の話になるので生理来た?毛生えた?とかタンポンさせた?と話題にはなります。5年生の子は新学期すぐに生理来て、即タンポンの練習。最初はママが挿入したり、お風呂で実際に見て教えたそうです。生理痛もあまりないみたいで、生理日はタンポン入れさせてやらせてるようです。もちろん自分で。
我が家は本人が続けるなら、タンポン入れさせようと思います。