※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。2人目の分娩時間と1人目の空いた年数を教えてください。1人目は12時間で、2年ちょいで出産予定です。

経産婦さんに質問です!
2人目は、分娩時間どのくらいでしたか?
1人目も教えてほしいです!

1人目と2人目の空いた年数もよろしくお願いします!

私は1人目産んでから2年ちょいで間も無く出産です。
一人目は12時間ぐらいで
微弱陣痛が長く辛かったので、
二人目は少し早ければいいなぁとおもっています。。

コメント

まま

1人目は3時間でした!
2人目は4時間でした!
2年10ヵ月ほど空きました♥

  • みい

    みい

    えー、一人目で3時間とか
    超安産で羨ましいです。。
    赤ちゃん大きかったですか?
    うちは2808グラムだうみました。。

    • 12月30日
  • まま

    まま

    早産で2198gと小さかったです(><)
    それと促進剤使っての分娩でした!
    2人目は3020gでした!

    そんな大きくないですね!
    初産は10何時間かかるって聞きますよね!

    • 12月30日
  • みい

    みい

    早産だったのですね!促進剤使ったから早かったですかね?わからないですねー
    2人目はちょうといい大きさですね✨
    参考になりました!
    友達で2人目を
    1時間でスピード出産したと聞いたので、私も早ければいいなぁと願ってます!笑

    • 12月30日
  • まま

    まま

    促進剤使っても効き目がなかなか
    現れないみたいで時間かかる人が多いらしいです!
    私はすぐ、痛くなったので3時間で産まれて
    くれました(^^)
    2人目は1人目より大きく産むのが大変でしたが
    分娩室移動して10分くらいで産まれました!

    1時間(⊙ꇴ⊙)1時間って凄いですが
    産む時アソコが麻痺してなさそうで
    凄い痛そうなイメージがあります(><)

    安産になりますよーに♥
    元気な赤ちゃん産んで下さい♥
    応援してます!!

    • 12月30日
  • みい

    みい

    そうですよね!促進剤使った人の話聞いた事ありますが、1日2日かかった人もいるみたいです!なので、早くて安産でしたね✨
    あー確かにそれはありますね!産む時に痛いのやですねー、私は時間長かったので、そこの痛みはありませんでした^_^;
    ありがとうございますね✨

    • 12月30日
との

1人目が6時間ちょい、
2人目が7時間弱。
2人目のが30分くらい長かったです!
間は2年半です(^^)

  • みい

    みい

    そうだったのですね!2人目の方が早いとかは個人差があるんですね!
    陣痛の痛みは同じでしたか?

    • 12月30日
  • との

    との

    一人目は2〜3分間隔が3時間くらい続いて、それがずっと激痛で唸っていました。
    二人目は家から電話した時点で10分切っていたからその時からが分娩時間として計算されているけど、その後間隔が延びて…病院着いて内診した時に子宮口もまだ1cmで帰される疑惑でした😂笑
    経産婦だから様子見で陣痛室通されたけどなかなか進まず…座ってずっと話していました。
    ラスト30分で急に痛くなってきて、あっという間に産まれましたよ(^^)
    二人目のが楽でした!

    • 12月31日
  • みい

    みい

    そうだったのですね!
    体験談ありがとうごさいました^_^

    • 1月1日
キティちゃん☆mama☆

一人目は13時間、二人目は5時間ほどでした💡
2年4ヶ月空きました💡

一人目はホントに辛くて歩いて分娩台に行けず、車椅子で連れていってもらいましたが、二人目は痛いけど、まだ大丈夫なんて言ってトイレも分娩台にも歩いて行って、世間話している間に破水して、その後5分で生まれました❗

一人目はあんなに痛かったから同じ様に痛くなると思ってたらそんな事もなくあっという間でした💡

  • みい

    みい

    そうだったのですね!
    私もそんな感じならいいなーって思いました!ありがとうございます!

    • 1月1日
なーがーさーわー。

一人目は本格的な陣痛が始まってから5時間、二人目は17時間でした💓

  • みい

    みい

    2人目の方が明らかに長かったのでですね^_^;ありがとうございます!!

    • 12月30日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目は9時間
2人目1時間12分

長男寝かせつけたあと急に痛みが来てその時点で4分間隔!
病院に連絡し5分でついて車から引きずり出され…
分娩室入って22分で産まれました笑
先生来るまでにいきんでしまい、先生来た時には頭でかかってて、怒られました😂👏👏
先生が準備し終わってから笑いながら話したりして3いきみほどで出てきましたよ♡

  • みい

    みい

    すごいです!
    しかも寝かしつけた後ってタイミングいいですね✨親孝行なお子さんですね^_^

    • 12月30日
みゆママ

1人目6時間、
2人目4時間弱、1人目とは2歳7ヶ月差
3人目8時間、2人目とは3歳半差

3人目は男の子だったからか1番長く、すごく痛かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+上2人は破水から、3人目は陣痛からでした(^^)

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    なんか3人目大変だったと言う話をよくききます!
    男の子は多いきいから大変なんですかね?
    参考になりました、

    • 12月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    女の子からの男の子で頭の大きさが大きいからですかねΣ(-᷅_-᷄๑)もうすぐ会えますね(^^)頑張ってください♡

    • 12月31日
  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 1月1日