※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子を保育園に入れるか悩んでいます。お金や疲れも考えて働く方がいいか迷っています。保育園で0歳児から入れてよかったと思いますか?平日は4回預ける予定です。

6月で一歳になる息子を4月から保育園に入れる予定です。
かわいそうかな…やっぱ寂しいのかな
自宅保育して幼稚園児の方がいいのかなっと
ぐるぐるずっと悩んでます。
でもお金のためにも、自分もずっと子育てしてても疲れるし
働いたほうが良いかなと思っています。
保育園って0歳児から行かせてよかったなと思いますか…?
夫が土日祝は休みで私は水日休みなので
平日4回になるかなと思いますが、
0歳児から入れてる方は何時から何時まで預けていますか?

コメント

ママリ

0歳で7〜18時まで預けてる人もいるし、15時過ぎにお迎え来る人もいるし、それぞれですよ😊
0歳からの方がよく分からないうちに保育園に慣れてしまうのでいいのかなと思います!
うちは1歳半くらいで預け始めましたが、2ヶ月くらい泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は楽しく通えてますか…?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ楽しんでます!
    給食もモリモリ食べているようで、家ではあまり食べないから栄養とれててよかったと思ってます😆

    • 12月12日
あっぷる

8ヶ月から預けてます!
8時半〜4時半までです😊

私は預けて良かったです✨毎日お外や、児童館で遊んできてくれるし、お昼寝や生活リズムも整いました。
私は毎日は公園や児童館に連れて行ってあげられなかったと思うので😅

食事もお昼は園でバランス取れた食事を取ってくれるのも私は助かってます。
離乳食期は特に家の食事はマンネリ化しやすかったので💦

ちなみに私の園は0歳は4時くらいにお迎え来る方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    あっぷる様はパートですか?

    やっぱ日中私と2人よりも良いですよね〜笑笑!
    風邪もらってきたりするのも気になるところです💧

    • 12月12日
  • あっぷる

    あっぷる

    パートです☺️

    私は家にいるとダラダラしてしまうタイプなので、毎日お外連れてってもらえるのは本当に助かります笑

    風邪は、寒くなったら貰ってきました💦
    4月から9月くらいまでは意外と大丈夫でした!

    • 12月13日
みーこ

8ヶ月から保育園行き始めました。
8じ半くらいから、15時半くらいで預けてます。

急に職場から、社員がバックれたから、なるべく早く戻って!って頼まれて、最短で申し込みしたら受かってしまって💧
本当はせめて、一歳までは一緒にいたかったですが…

わけがわからないうちから行ったほうが慣れるし、預ける時もめっちゃ笑顔で遊具とか指差して遊びたそうにするし、ご飯も助かるし、預けてよかったです。

私も気分転換できるし、離れてる時間ある分、会えると余計に可愛くも思えます❤️