※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

愛知県の子育て給付金は、市によって支給時期が異なるだけで、県民全員がもらえます。友達の市でもらえるかは市によるかもしれません。

愛知県民のみなさん!!


県の子育て給付金って、今月の児童手当と一緒にもらえますよね??

私の住んでる市ではそれにプラス
市からの給付金で、児童一人につき2万足され
一人3万もらえるんですが

友達(愛知県だけど違う市)は
県の給付金?!って感じで知らないみたいで

県の給付金はみんなもらえるんですよね??

市が違うともらえる時期が違うだけでしょうか?

コメント

M✩.*˚

県の特別給付金的なやつで
1万円振り込まれましたよ☺️

市のやつは対象じゃないみたいで貰えなかったです😂

  • ままり

    ままり

    もうもらえたんですね☺️
    市のやつはそれぞれの市でもらえるかもらえないかあるんですね‥💦

    • 12月12日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ハガキが届いて知ったのでラッキーってかんじでした😂

    市はこんなかんじらしいです😂笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    ハガキだったんですね!
    うちは封筒で届きました☺️
    けっこう知らない人多いみたいですね💦

    • 12月12日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ハガキでした!
    そうなんですね✨

    みたいですね!😂

    • 12月12日
ママリ

知らなかったです🫣
調べたらうちの市は28日に振り込み。
県から1万円
市から1万円5千円らしいです😍
知らなかった分嬉しさ倍増笑

  • ままり

    ままり

    知れてよかったですね🥰
    たすかりますよね✨

    • 12月12日
✩SKY✩

兄弟が愛知県のいろんな市に在住してますが、市によって給付日も+‪αがあるかは違うみたいですね!

私が住んでる市は、愛知県の給付金対象者には+1万円で…愛知県の給付対象外者には2万円っていう感じなので、子供がいるどの家庭にも2万円が支給されるって手紙が先週届いてました😊

  • ままり

    ままり

    やはり違うんですね💦
    統一してもよさそうなのに💦

    • 12月12日
泣き虫ママ

愛知県のも貰えるんですか?
まだハガキなど届いてないです😭💧
もう入ってる方居るんですかね?

  • ままり

    ままり

    地域によって違うんですかね💦
    うちは今月19日に児童手当と一緒に振り込まれるみたいです!

    • 12月12日
げっそー

私も今初めて知りました😳
安城市ですが県と市で子供1人2万円でした☺️
3万円は羨ましいです😭
振り込み予定は23日予定でした(^^)
教えてくださりありがとうございます❤️
クリスマスプレゼントをグレードアップ出来そうです🫢

  • ままり

    ままり

    なんかニュースとかにもなってないから知りようがありませんよね💦
    知れてよかったですね🥰
    うちもクリスマスプレゼント、ちょっと良い物を買ってあげられそうです💞

    • 12月12日
なごみ

私も今知りました!名古屋市ですが12月下旬と書いてありました!3万円助かります。

  • ままり

    ままり

    ほとんどの人が知らないみたいですね😭
    ほんと、助かりますよね!

    • 12月12日
  • なごみ

    なごみ

    でもまた所得制限ありなので、ことごとく不公平感というか申し訳なさもありますね…

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    どうせなら関係なく分け与えてくれたらいいのに‥と思いますよね💦
    価格沸騰で大変なのはどこも同じなのに‥

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も安城市ですが、県のやつは前にニュースで見て知ってましたが、市のやつは上の方のコメントで知りました🥹🙏うわ〜嬉しい〜🙌教えてくださりありがとうございます🥰

  • ままり

    ままり

    一応ニュースではやってたんですね!!
    ちょっとうれしいですよね✨
    価格沸騰してる今、とてもありがたいです🙇🏻‍♀️

    • 12月12日
なあ

今月の児童手当って
どんなものですか?
児童手当って
今月はなくて次は2月かと思うんですが...💦



給付金のは
明日振り込まれるみたいです☺️

  • ままり

    ままり

    読み間違えてました💦
    県の給付金と合わせて‥でした🙇🏻‍♀️

    • 12月12日
ななみ

県の給付金は1人1万ですが
所得制限ありますね😅💦
私の住む市は
所得による差を作りたくないってことで、県からもらえない方達には市が補填して同額振り込まれる感じです☺️
1万以外に市からの給付金はありません🤣