※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植のスケジュールと投薬について教えてください。移植日は大体どれくらい前に決まり、投薬はどのような感じでしょうか?移植後の投薬量や期間も教えてほしいです。義実家への帰省があるため、投薬の頻度や管理が心配です。

移植周期のスケジュールと投薬について教えてください🙇‍♀️
今、移植前の生理待ちです✋茶オリがで始めてるので明日か明後日ごろ生理だと思います。
みなさん、①大体d何日頃に移植日になりますか?また、それまでの投薬はどのような感じでしょうか?
(エストラーナテープ?の説明書を事前にもらいました。)
また、②移植後の投薬量や期間はどのような感じでしょうか?
気にしているのは、年末年始に義実家へ帰省しますので、頻繁に投薬しないといけない、ゴミが出たり冷蔵保存が必要な薬だと難しいという点です😔
大変そうであれば、もう一周見送ってからの移植にしようと考えています。
ご経験者の方教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①早い時でD17、遅い時でD21の移植経験があります😃
私が以前通ってたところはエストラーナテープをD3から、Dエストラーナ開始から1週間後に診察、E2と内膜の厚さがOKになったらルティナス膣錠、ルティナスから5日後に移植って感じでした。
E2の値や内膜の厚みが足りない時は追加でエストラーナ貼ってまた数日後に診察でした。
移植日は、黄体ホルモン材を開始するタイミングに合わせて決定なので、うちのところは○~○日なら移植できますが、いつがいいですか?と選ばせてくれました👍

②移植後も、基本はずっと同量のエストラーナテープとルティナスを判定日まで続けました。
ただ移植日の血液検査結果次第で、エストラーナ増量、デュファストン追加などありました。
エストラーナテープは毎日(一度貼ったら隔日交換)、ルティナスも毎日でこちらは1日3回8時間おきの挿入指示でした。
義実家に行く時はカバンの中にサニタリー用の透けない袋を入れておいて、脱衣所やトイレで薬を使って、ゴミはカバンにしまってました。
このふたつの薬は常温保存で大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明頂きありがとうございます😭✨すごくわかりやすいです!
    投薬が同じような感じであれば義実家でもコソコソとできそうです😁
    ただ、このままいけば移植日が年末年始にぶち当たりそうなので、そもそも無理そうな気がしてきました(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然コソコソ出来ると思います😁

年末年始のせいで、治療スケジュール立てにくいですよね💦
    うちのところは12/26PM~1/3まで休みなんですが、年内の最終移植日は12/16です🥲
    年内に移植できるといいですね❣️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始はどこの病院もやってませんもんね🥲
    病院によって早く締め切られるところもあるんですね💦特に何も言われてないですが、次の通院の際に確認してみます!
    色々とありがとうございました😊❤️✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年明けから移植周期に入る予定です🔥
    お互い頑張りましょう🥰

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😆
    お互いいい結果になりますように🥺🙏
    頑張りましょう!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

生理きてから病院受診されましたか??

実は私も移植を控えているのですが、今日から出血し始めてしまったので生理開始とすると、生理から19日目(凍結胚移植)に当たる移植日が年末年始にぶち当たりです🥲🥲

先生に、薬を飲んで年末年始にもう一度生理を起こさせて1月中旬になる早で移植お願いできないかなぁと相談してみようと思ったのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日生理がきて病院に行ってきました!

年末年始と重なり移植は無理なので、ピルを飲んで調整して年明けに移植になりました!
    病院の方針にもよるかもしれませんが、先生に相談する価値あると思います✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます🥲✨

まさに理想の移植スケジュールです!!
    わたしも今日受診なので聞いてみます👂!

ちなみにピルはいつから飲むのが何日分出て、いつ頃生理が来るだろうという説明でしたか?
    あとピルの薬の名前が分かったら教えてください😖!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦もう通院終わったかもしれませんが、一応🙇‍♀️
    昨日から2週間分のジェミーナを飲むと2.3日で生理がくると言われました!(個人差あり)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院前にご返信頂きありがとうございました!!✨

わたしもピルが処方になると思っていたのですが、もうこのまま移植周期に入るということでホルモン補充?(エストロゲン)2週間飲むことになりました🧐

移植近くなりますかね😆
    お互いいい結果になりますように🙏✨

• 12月16日